d
「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの自宅にファンが押しかけてトラブルになった問題をめぐり、ほかのメンバーがツイッターで次々と見解を示すなど、騒動が広がっています。 新潟を拠点に活動する「NGT48」の山口真帆さんは、自宅の玄関先に押しかけたファンとのトラブルについて今月10日の公演で、「迷惑をかけ申し訳なく思っています」などと謝罪する一方、グループの運営会社の「AKS」は、山口さんの謝罪のあとにコメントを発表し、「NGT48」のほかのメンバーが、ファンに山口さんの帰宅時間を推測できるような内容を不用意に伝えていたことを明らかにしました。 これについて、メンバーがツイッターでみずからの関与を否定するなど次々と見解を示しています。 このうち、中井りかさんは「公式で発表されてること以外なんの事実もない。メディアで、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています」とコメントしました。 太野彩香さんは「私は関与しておりません。事件後何が何だかわからないまま名前があがり、何も説明を受けないまま警察に行き、ありのままを答えました」としています。 さらに、西潟茉莉奈さんは「私は今回の事件に関与していません。話を聞きたいと言われ、警察に行きました」としています。 これに対してファンからは、運営会社にさらなる説明を求めるコメントが寄せられるなど、騒動が広がっています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・正義は勝つのだろうか?


・運営の対処が悪いね。
警察の対応も恐ろしく酷い。
それとグループ内で抗争があっても驚かない。


・起訴されなかったんだろ?
事務所に一体何が出来る?
逮捕されたけど、釈放された。


・何が腹が立つかって、被害者に謝罪させたことだ。
何の謝罪なんだ...?被害者になったことを謝罪?


・↑ブランドイメージを損なったからだろう。
運営はそのことしか頭にない。
このグループに対してはいつもそういう印象を持つ。


・↑じゃあ、運営がタレントをきちんと守るべきだろ。


・被害者を責めるのって本当に不快だ。


・謝罪する時に震えていたぞ。
なんて卑劣なんだ。





・彼女を傷つけるために情報を漏らしたメンバーたちは本当に残酷だ。


・↑女だけの環境の典型的な内部抗争だね。


・ヤクザが裏で糸を引いているのでは?


・日本の女性は大変だな。


・彼女のことを気の毒に思う。
グループ内のルールが変わることを祈るよ。


・私が素晴らしい警備会社を推薦するよ。


・もしも、もっと酷いことになっていても、彼女のせいにして、何も対処しなかったんだろうな。


・女性がスポットライトを浴びる時は、きちんとした身の安全を保障するべきだよ。


https://goo.gl/f5mkwe


follow us in feedly