wdf
「中央日報」によれば、ギリシャのテレビ番組の女性MCが、BTSのブイ(キム・テヒョン)とジョングク(チョン・ジョングク)、Wanna Oneのカン・ダニエル、EXOのセフンのルックスを「ブサイク呼ばわり」して炎上した。  この女性MCカテリーナは「2018世界で最もハンサムな顔100人」を紹介し、ランキングに4人BTSメンバーが入っている。以下略(Gambling Journal)
海外の反応をまとめました。



動画




・これは失礼だな。
彼らはきちんと謝罪するべきだ。


・彼らのツイッターアカウントは?
スパム攻撃を受けるだろう。


・BTSとEXOのファンを一つにするとは。


・オーマイゴッド。
あのファン層を敵に回すとはね。
安らかに眠れ、そのテレビ番組。


・すべて事実だろ。
彼らは事実しか述べていない。


・彼らは注目を集めようとしているだけだ。


・彼らと同じくらいハンサムでないから嫉妬しているだけだ。


・他人に対してそのような口を利くべきではない。


・怒る気にすらならない。
彼らは知らないうちに最も敏感で最も強力なファン層を怒らせてしまった。





・正直、このランキングは滅茶苦茶だけどね。


・TC Candlerのランキングは、ほとんどが韓国人のファンたちによる人気投票だよ。
どうしてみんながあれを真に受けるのか理解できない。


・↑私はあのランキングを真に受けていないが、同性愛者嫌悪とアジア人に対する人種差別は真剣に捉える。
Kポップアイドルを侮辱しているという話ではなく、人種差別と同性愛嫌悪を普通のことにしているのが問題だ。


・↑ああ、彼らの発言はとても不快だ。


・ただ同性愛嫌悪なだけでなく、かなりの人種差別だ。


・素晴らしいギリシャ人だって存在するけれど、この司会者たちは不快だ。


・私はギリシャのARMYだが、本当にガッカリしている。


・こういう愚かな連中は無視した方が良い場合もある。


・あいにく今でもヨーロッパの連中はとてもレイシストで外国人嫌いだ。


https://goo.gl/yEoapW,https://goo.gl/xoE71n,https://goo.gl/vDA6QE


follow us in feedly