53
東京・板橋区で線路の上に自転車を放置したとしてネパール人の男2人が逮捕された。以下略(日テレNEWS24)

海外の反応をまとめました。



動画




・外国人にも「酔っていた」という言い訳が通じるか見てみようじゃないか。


・日本は裕福な国だが、貧しい国々に囲まれている。
基本的なマナーさえ家族に教えない国々にね。


・もしかしたら、彼らは何か新しいことを実験していたのかもしれない。


・目的のない犯罪かどうかなんてどうやったら分かるの?
酔っていたかもしれないけど、何か動機があって、計画的な犯行だったかもしれないだろ。


・刑務所に入った後に、彼らが国外追放になることを本当に願っている。


・酔っていたけど、自転車で線路まで行って、置くことは出来たの?
それで逃げられるわけがない。


・↑私も逃げられるとは思わないし、彼らもそう思うべきではない。


・彼らは憶えていないと言い忘れたからな。


・自転車で線路を上を走ることが出来ると思ったんだろ。ハハ。





・これは始まりにすぎない。
可哀相な日本。


・外国人労働者に門戸を開くほど、新しい問題を招くことになる。
どれほど頭痛を抱えることになるか想像することはできない。
皆が言うように、自業自得だ。
覚悟しておけ。


・若い、そして酔っぱらう。
この組み合わせは最悪だ。


・刑務所に入れて、国外追放だな。


・これは残念だ。
線路で日本人の命を救ったネパール人が一人いた。
我々に誇らしく感じさせてくれたが、線路に自転車を置いたこの2人は我々に恥ずかしい思いをさせる。


・移民の検問がないって最高だね。


https://goo.gl/YphNoJ,https://goo.gl/8mcShV


follow us in feedly