etteee
海外の反応をまとめました。



画像
as


・(スレ主)友達が日本に行って、グーグル翻訳を使ってミディアムのスキンフェードを頼んだ。
友人がグーグル翻訳で繰り返し頼んだ(懇願した)にも関わらず、理容師はフェードなしで剃刀で剃り上げた。
理容師は70歳くらいだったが、それが悪い前兆だったかもしれない。
※スキンフェード・・・グラデーションをつけて、最も短い部分が肌まで露出する刈り上げ


・↑だから私は床屋に近づかないんだ。
床屋は最後まで話を聞かないし、自分の好きなようにやる。


・↑はぁ?(笑)
だから良い床屋に行くんだよ。
客が頼んだ髪型ではなく、自分が好きなように切る床屋だなんて...お前は一体どこに住んでいるんだ?


・グーグル翻訳を使って、床屋とコミュニティを取るのは危険な行動だ。


・↑真面目な話、大胆すぎる。


・もしかしたら、グーグル翻訳は「滅茶苦茶にしてくれ」と言ったのかもしれない。


・グーグル画像を使えば良かったのでは?(笑)


・少し日本の国旗っぽい。





・日本に4年住んでいるが、現代的な髪型に関する第一のルールは...年寄りの店に行かないことだ。


・↑それは日本に限ったことではないと思うが...。


・↑これはむしろ常識のような気がするね。


・↑第一のルールは写真を持って行くことだろ。
この10年間そうしているが、問題になったことがない。


・↑「申し訳ありませんが、無理です」
「ハハ、つまりあなたには必要な技術がないんですか?」
「そうではありません。その生え際では無理です。それに写真の男性はハンサムですから...」
「わお...その通りかもしれない」


・どうして床屋が今までに見たことがないような特別なものを頼むんだよ?
しかも自分が理解出来ない言葉で。


・↑同意だ。写真を見せろよ。


・1枚の絵は1000語に匹敵する。


https://goo.gl/nLR8iS


follow us in feedly