eg
フランス政府が自国の自動車大手ルノーと日産自動車の経営統合を日本政府に要求したことが20日分かった。傘下に両社が入る持ち株会社をつくる案が浮上しているとみられる。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。




・その先には、泥沼の離婚劇が待ち受けている...。


・日産が統合案を気に入らなければ、フランスは困ったことになる。


・ガラクタと統合しても、さらなるガラクタが生まれるだけだぞ。
地球上で最も酷い2つの会社が一緒になるのか。
あとはフィアットとラーダが必要だな。


・どんどん面白くなっていく。


・この提案は大失敗に終わるはずだ。


・やめておけ、日本。
フランス車がガラクタであることを皆が知っているはず。


・外国人が日産株の3分の2を所有している。
彼らは取締役を交代させたいはずだ。


・この後、日本がフランスに対して宣戦布告する。


・↑日本はフランスを支持してきたが、終わりに近づいている。





・日本は外国と協力するのをやめるべきだよ。
日本と日本国民を危険に晒すだけだ。


・面白いね。
どうして人々が他人に頼るか知っているかい?
それは他に選択肢がないからだよ。


・フランスの経済大臣は声明を否定しているぞ。


・日産とルノー、世界ではどちらの方が人気があるのだろう?
アジアでは日産の方が人気があるけれど、アメリカとヨーロッパは知らない。


・この30年ほど、日産の方がルノーよりもずっと売り上げがあるし、顧客の数も多い。


・外国企業に身をゆだねる自動車メーカーは、自らの未来を危険に晒すことになる。


・日産ルノーは名前が長すぎるから、ルノーさんにしたらどうだろう?


https://goo.gl/pcDqEm,https://goo.gl/d6Wr3r,https://goo.gl/3Zs7hP


follow us in feedly