55
 中国メディア・解放網は14日、「世界で最も賢い頭がいい国・地域ランキング」で、日本が1位に、中国が3位に入ったと報じた。  記事は、英国のポータルサイトVouchercloudが作成した「世界で最も賢い頭がいい国・地域ランキング」を紹介。ノーベル賞受賞者数、人びとの平均知能指数(IQ)、小学生の学習成績という3つの指標に基づいてランキング化したもので、その国・地域における現在、過去、未来の知力を示すと説明した。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。



画像
3


・驚きはないな。


・一位おめでとう、日本。


・西洋メディアで私が目にする日本を私はいつか訪れたい。
素晴らしくて、異国情緒たっぷりに聞こえる。


・アメリカが4位であることが信じられない。
我々は何かしらの工作を行ったのだろう。


・アメリカがランクインしている時点で、このランキングに価値がないことが分かる。


・「知性」をどうやって測るの?
知性には様々な種類がある。
それに国によって、好む知性が異なる。
だからこのランキングは不正確だよ。


・まぁ、ノーベル賞は知性を測る上で要因になるだろ。


・これは馬鹿馬鹿しい。(笑)


・なんというランキングだ。ハハハ。


・Vouchercloudがこの研究を行ったことが笑える。
「Vouchercloudは、ヨーロッパ最大のクーポンアプリ」





・Vouchercloud?マジか?
グルーポンみたいなものだろ?


・日本が賢いのならば、ワークライフバランスの説明をどうするつもりなんだ?


・日本は高齢者の貧困問題を解決できないのに。
高齢者のホームレスがたくさん存在している。


・ああ、日本は賢いからね。
賢すぎて、女性に平等な権利を与えられないし、LGBT+を認められない。


・外国人嫌悪って賢いの?


・真実は疑いなく美しい。
しかし、嘘もまた同様に美しい。


・勉強ができる頭の良さと、臨機応援に社会を生き抜く頭の良さは異なる。


・素晴らしい。
日本人が最も賢い人々だ。
誰かに教えなきゃ。



https://goo.gl/WZbTCA,https://goo.gl/uABGMQ,https://goo.gl/HBfpQq


follow us in feedly