a
他人の住居に侵入したとして、神奈川県警海老名署は2日、住居侵入容疑で、在日米海軍厚木基地所属の米国籍、ウィリアムズ・ナサニエル・ドミニク容疑者(27)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。




・何?(笑)


・またアメリカ人が自由を宣言した事件か?


・↑在日米軍基地の近くに君は行ったことがないようだね。
彼らは好きなところ好きな時に自由を表現するよ。


・日本だけではないよ。
米兵はドイツ,イタリア,ハワイ,パラオのような平和な国でも同じ行動をする。


・日本はこういう連中が入ってくることを禁止にするべきだよ。


・↑米兵の半数の入国を禁止にすることになる。


・外国で米軍の代表として酷い振る舞いをしたものだ。
ウェイターたちが、アメリカ人観光客の料理に唾を入れるのも無理はない。


・↑みんながそんなことをするわけではない...そういうことをするのは大体アメリカ人だ。


・鍵がかかったドアからどうやって入ったの?





・日本人にはドアを施錠しない悪い習慣がある。
安全を当たり前のことと思うな。


・シャワーからあがったばかりの人間をどうやって制するんだ?


・こいつが精神鑑定とアルコール中毒の治療を受けることを祈ろう。


・男性がトイレに行っていなかったら、こいつは誰にも気づかれないうちに逃げていただろう。
※住人がトイレに行った際にシャワーの音に気付き、発覚しました


・謎だな。
男性の妻は?


・いずれにせよ、最悪の結果にはならなかた。
住人も侵入者もケガをしなかった。


・アジア諸国でアメリカ人は好き勝手やって良いと思っている。


・↑日本の軍隊だって同じだ。
アメリカだけの問題ではない。


・↑軍隊を一括りにするなよ。
大多数が礼儀正しい人々だ。


・それで、彼は靴を脱いだのか?


https://goo.gl/67MVzB,https://goo.gl/n56YXd


follow us in feedly