s
海外の反応をまとめました。



画像









冬本番、インフルエンザ予防などのために街では多くの人がマスクをしている。マスクといえば白い印象だが、実は今、若者の間で黒いマスクがはやっている。なぜ黒なのか取材した。中略 予防のためというイメージが強いが、実は今このマスクにある変化が-。 受験生「学校で黒いマスクをしている人を見たことあって」「渋谷あたりは黒が多いです」 黒いマスクが“じわじわ”浸透してきているという。実際に渋谷に行くと、黒マスクをつけた人を発見。そしてそのルーツはどうやらお隣の韓国にあるという。以下略(日テレNEWS24)

・免疫不全がファッショナブルに。
お前ら愚か者には、誰が病気で誰がカッコつけているか分かるまい。


・Kポップが人類を絶滅に追い込む。


・Kポップよりも先にカカシがやってた。


・みんなSARSに感染しているのかと思った。


・大丈夫だ。
すぐに誰かが黒マスクは不適切だと言い始めるはずだ。


・彼らは病気だからマスクをしているんだ。
まき散らさないように周囲に気を使っているんだよ。


・江南スタイルの後、Kポップの人気が出てきた。


・↑江南スタイルのずっと前からKポップは人気だったぞ。


・忍者のマスクかと私は思っていた。


・日本だけでなく、アジア中で流行っているように見える。





・一体何だこれは?


・アジア人は、お互いのことを好きではないと思っていたが?


・Kポップなんてどうでもいい。
Jポップの方が上だ。


・う~ん、日本はずっと前から黒マスクをつけているだろ。


・Kポップが流行らせる前からあったぞ。


・マスクをつけるまで、誰もKポップのことなんて気にしなかった。


・まぁ、Kポップは病気だからな。


・黒いマスクをしている人たちは、病気だと思っていた。


・アメリカでも流行って欲しいなぁ。
忍者のように街を歩きたい。


・今は2019年だが、私は今だにKポップが流行っていることを受け入れない。


・マスクにどうして模様がないのか理解できない。
身に着けるものだから、ロゴや柄を加えて自分を表現しろよ。


・ マイケル・ジャクソンが恋しくなる。


https://goo.gl/6V8B86,https://goo.gl/gTz6GU


follow us in feedly