fda
回転ずし店のアルバイト店員が撮影した動画に批判の声が上がっている。  回転ずし店の厨房(ちゅうぼう)で撮影された目を疑う光景。アルバイトの店員とみられる男性がさばいた魚をごみ箱に投げ捨てた。そして、魚を拾い上げると再びまな板の上に戻そうとする。ネットで拡散されたこの動画に批判の声が相次いだ。以下略(テレ朝NEWS)
海外の反応をまとめました。



動画



・ただのリサイクルだろ。


・日本食が一番健康的だね。


・熟成庫だったのだろう。


・疑問がたくさんある。
どうして下ごしらえを撮影していたの?
どうしてゴミ箱に捨てたの?
素晴らしい動画の拡散の仕方だ。
会社全体の評判が台無しだ。


・インドのガンジス川で獲れた魚で寿司を作るのと同然だ。


・↑魚はガンジス川で生きられないと思う。


・私は大体すしざんまいに行く。
急いでいる時は池袋のさくら寿司。


・5秒ルールが適用されている。


・10秒ルールだよ。(大爆笑)


・彼らは損害の件で訴えられなかったら、とてもラッキーだろうね。
でも、これはバイトをする日本の若者の間で見られる悲しい流行だ。





・ツイートや動画のあげて昇給する人なんていない。
多くがクビになる...。


・まぁ、はま寿司でしか食べないし。


・日本人は、こういうことをとても深刻に受け取る。
この男は飲食業では二度と働けないだろう。
他の仕事を見つけることも苦労するはずだ。


・驚きはない。
外食する時は、清潔に提供されることを祈るしかない。


・激安の寿司屋を避ける理由がまた出来た。


・ゴミ箱から魚を拾うなら、カメラの前でやるなよ。


・こういう店は、もっと酷いことが起きていると確信している。
どうやって食べ物が扱われているか見ることが出来ないハイエンドの店でさえもね。


・品質の良いチェーンと悪いチェーンがあるのは当然だろ。
みんなが同じではない。


https://goo.gl/q6FCRF,https://goo.gl/Tvzw7W,https://goo.gl/uvzBF7,https://goo.gl/hb8gWv


follow us in feedly