sss
 国連の「子どもの権利委員会」が、子供たちを過剰な重圧から解放し、学校や家庭での体罰を無くして、子供がもっと子供らしく振舞えるよう対策をとるように日本に勧告しました。


海外の反応をまとめました。




・つまり子供たちが子供らしく振舞うことを要求しているのか?


・ユネスコが日本の独特な子供の扱いを無形文化遺産に指定したらどうだ?


・国連は黙ってろよ。


・文化的な違いかもしれないし、日本人ではない私にはこんなことを言う権利はない。
でも、日本の子供たちには重圧がかかりすぎている。


・生徒たちに週末に何をするか尋ねた時に、彼らが塾に行くと答えると、いつも悲しくなる。
彼らは小学5年生なんだよ。


・重圧がない方が、子供たちの成績は良くなるよ。


・子供がどのように振舞うべきか誰が決めるの?


・みんな驚いた?
ライジングワサビ(風刺メディア)の記事かと思ったよ。


・真面目な話、子供たちには幼少期がない。
明らかに後になって影響が出てくる。





・国連か。ハハハ、そうか。


・国連の意見は偏っている。


・馬鹿馬鹿しいな。
私は日本に何年も住んでいるが、子供たちはいつもふざけまわって、楽しんでいるよ。


・2009/2010年以降、アメリカでは思春期の子供の自殺が急増している。
ソーシャルメディアが関係あるのかもしれない。


・テクノロジーのおかげで、世界中の子供たちがiPhoneやiPadのことしか気にしない。


・国連が何を勧告しているのか理解できない。
日本の子供たちは、普通の子供たちの生活を送っている。


・私が知っている日本の子供たちは、とても幸せだ。
彼らが何をするにせよ、怠惰で権利意識の強いアメリカの子供のようにさせてはいけない。


https://goo.gl/jsGDmE,https://goo.gl/t11ouq


follow us in feedly