ee
バレンタインチョコを買う予定がある女性の6割超が「自分へのご褒美チョコ」としての購入を考えていることが、百貨店松屋銀座(東京・銀座)の意識調査で分かった。予算は「本命」より約400円高かった。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・これは本当に悲しい。


・↑男性たちが自分たちの生活を考えられないほど働いているから、女性たちが自分たちで幸せになろうとしていることが悪いことなのか?


・日本の悲しい状況。


・シングルであることを自覚する日を祝おう。


・それで独り身の女性たちが、普段行っていることとどう違うの?


・日本の男性たちは、バレンタインのギフトを買う?


・↑主に女性たちが男性にチョコレートを買う。


・↑男性が女性にプレゼントを贈る別の日がある。


・日本ではバレンタインを独特の祝い方をする。
女性が男性にプレゼントを贈るんだ。
さらに独特なのは3月14日のホワイトデーだ。
男性が女性にバレンタインのチョコのお返しをすることになっている。





・バレンタインって本当に過大評価されているよね。
自分にご褒美を上げることは、何も間違っていない。


・私も自分の為にチョコを買うべきだ。


・いいね!彼女たちは自分たちのことを愛するべきだよ!


・私も自分でチョコを買っているよ!
男女関係は過大評価されている。


・私も自分で買って、想像上の彼女からもらっていることにしている。


・どうしてダメなんだ?
どんなチョコなのか事前に分かるだろ。


・うん、チョコをあげるのは勿体ない。


・私も自分にチョコレートを買っている...寂しい。


https://goo.gl/LtoZP2


follow us in feedly