sa
韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長は米ブルームバーグ通信とのインタビューで、従軍慰安婦問題について、天皇陛下の謝罪が必要との見解を示した。「日本を代表する首相もしくは近く退位する天皇が(元慰安婦の)手を握り本当に申し訳なかったと一言いえば、問題はすっかり解消される」と述べた。陛下を「戦争犯罪の主犯の息子だ」とも指摘した。同通信が9日までに伝えた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・彼らは正気なのか...?


・自分たちが署名した合意に沿って行動しろよ。


・彼らは新天皇にも謝罪を要求して、終わることはない。


・日本はいくら謝罪しても謝罪し足りない。


・昭和天皇は30年以上に亡くなっている。
慰安婦たちは、来世で彼と問題を解決するといい。


・すべての天皇陛下に謝罪を要求するのか?


・またか?
一体日本は過去の過ちを何回謝罪しないといけないんだ?


・日本も韓国の戦争犯罪について語るべきだ。
特にベトナム戦争中に犯したものを。


・永遠に謝罪を要求し続けるつもりなのだろうか?


・韓国はKポップの謝罪をするべきだと思う。





・どうしてこの4年ほど、いつもこういうニュースを耳にするのだろうか?
彼らは謝罪を要求することに疲れないのだろうか?


・2579年、日本は慰安婦問題で韓国に多額の賠償金を支払い、謝罪した。
韓国は5,960,982度目の謝罪を要求した。


・韓国は小遣いが欲しくなると、日本を批判する。


・確かに酷いことが起きたが、彼らは前に進む必要がある。
彼らだって、のちに起きた戦争で罪深くなかったわけではない。


・韓国「前に進んだ者もいるが、我々は違う」


・既に解決した問題だ。
問題にし続けても何にもならない。
ただ敵対心を煽るだけだ。


・もしも天皇陛下が謝罪したら、彼らは慰安婦像をもっと建てるだろう。


・政治家が注目を集めようとしているだけだ。


・韓国経済ってそんなに悪いのか?


https://goo.gl/741AnP,https://goo.gl/fjdnZ9,https://goo.gl/h8ZQLc


follow us in feedly