qw
浮ついた気持ち、と書いて浮気。彼氏彼女ができる年頃になると「どこからが浮気だと思う~?」なんて話が出るようになるが、ある程度の年齢になってもこのお題に対する明確な答えは難しい。あえて言うならば「人それぞれ」「ケースバイケース」といったところだろうか。 それはさておき、その浮気について興味深いランキングが発表されたのでお知らせしたい。2018年2月18日、相模ゴム工業株式会社が発表した『都道府県別 浮気率ランキング』によると、不名誉な第1位は埼玉県で、なんと「〇人に1人」が浮気しているらしいのだ。以下略(ロケットニュース24)
海外の反応をまとめました。





・田舎にしては福井は少し高いな。


・私が話したことがある埼玉出身の人は皆、最も退屈な場所だと言っていた。
だから驚きはない。


・最初、サイタマってワンパンマンのことかと。


・調査しなくても、私には分かる。


・西洋人がやって来て、間違っていると教えるまで、日本には自由に生きるという概念があったからね。


・私は兵庫出身の男性と付き合っているから、怖いな。
でも、私は今、分娩室にいるから彼に尋ねないし、何も言わない。


・愛人がいても構わない女性と私は一緒にいる。
カップルの間では、もはや普通のことではないのか?


・三重では誰も浮気をしない。
滅茶苦茶退屈だから、誰もあそこに住んでいないから。






・言い換えると、県別の嘘つきの率だね。


・真面目な質問だ。
私は日本を5年前に去ったが、今でも日本にいる友人が、長期に渡る浮気は普通のことだと言っていた。


・妻たちだって浮気をしているよ。


・あらゆる面で酷いね。
こういう見出しや調査、浮気しているという話を聞くと、日本人中で浮気が起きていると思ってしまう。


・↑正直、世界中どこもそうだよ。
でも、他人のことは心配しなくてもいい。
自分と自分の相手のことだけに集中するんだ。
そして、出来るだけのことをしろ。


・↑そうだね。
自分で何とか出来ることだけに集中することにするよ。


・まあ、浮気相手には300万円の慰謝料を請求できるからね。
確実な証拠を得るまで、浮気を構わないふりをすることに恩恵があるのかもしれない。


https://goo.gl/LHwAUr,https://goo.gl/o5B3hC,https://goo.gl/Yr2z6U


follow us in feedly