aa
【ソウル聯合ニュース】粒子状物質による大気汚染が深刻化している韓国で15日、「粒子状物質特別法」が施行され、政府はこれに合わせ「粒子状物質特別対策委員会」の初会合を開き、重点的に取り組む課題を話し合った。中国から飛来する粒子状物質を減らすべく、同国の取り組みを協定という形にするよう、11月に開催される韓中日環境相会合(TEMM)で提案する予定だ。 以下略
海外の反応をまとめました。




・みんなで協力して、みんなが満足するまできれいにしよう。


・自国政府と自国民にそれを提案したらどうだ?


・ここ4~5年、中国は大気汚染物質の減少目標を達成しているのに。(笑)


・待ってくれよ。
これは韓国流の過ちの認め方なの?
直接的な責任を認める代わりに、自分たちへの否定的な反応を逸らすために何かを提案するの?


・中国は間違いなく日韓に対しての交渉材料に使うだろうな。
日韓が中国が望むことを了承しても、何も変わらないだろう。


・↑それが地政学というものなんだよ。


・↑中国は協定破りで有名だからな。
こういう協定が出てくるのは良いことだが、望みはほとんどない。


・韓国は中国に頼めよ。
日本は協定を拒否するべきだ。
それに韓国は国際協定を尊重しないだろ。
一体何の意味があるんだ?


・↑慰安婦の協定を取りやめたことを言っているのか。
お前は人の痛みが分からない悲しい奴だな。


・素晴らしい。
中国が真剣に考えることを祈る。





・どうして日本?
中国上空を吹く風が黄砂を巻き上げているんだろ。


・↑日本ではなく韓国だけに届く粉塵を防ぐための協定だとでも?


・↑韓国は日本のエアフィルターというジョークが存在する。


・↑韓国は日本のエアフィルターだぞ。
日本は韓国の防波堤だ。


・↑日本は韓国の防潮堤だというのは聞いたことがあるよ、ハハ。


・↑これはつまり中国を名指しすることなく、北東アジアの大気汚染レベルを下げる共同プロジェクトを作るためだよ。


・日本も被害者だ。
2か国で中国に重圧をかけるほうがいい。


https://goo.gl/YgfQqu,https://goo.gl/WzSpoJ


follow us in feedly