adc
海外の反応をまとめました。



画像




・どこの法律が適用されるんだ?
日本?EU?それともフィンランド?
フィンランドのような小国が日本行・日本発の便を維持できることに感心する。


・↑日本に住んでいて、日本で給料を得ているのなら、日本の法律が適用される。


・↑フィンランド航空は、ヨーロッパ―日本間だけでなく、ヨーロッパ―アジア間の便をたくさん飛ばしている。
地理を考慮すると納得がいくよ。
フィンランドはヨーロッパの東端だ。
最も近い。


・↑フィンランドは北ヨーロッパへのハブ空港だ。


・↑ああ、フィンランド航空はヨーロッパ―日本間でとても重要な存在だ。


・日本人はフィンランドに行くのが好きだ。
北欧でオーロラを見ようとフィンランドが宣伝して、最近ブームになった。
それに日本人は、ムーミンとマリメッコ(アパレルブランド)に執着しているからね。


・↑ムーミンを好きではない者なんているのか?


・3時間半の通勤時間は脇に置いておくとして、似たようなことは日本では珍しいことではない。
労働者たちは、僻地に放り込まれて、我慢せざるを得ない。


・↑普通のサラリーマンとは違って、CAたちにはきちんと機能した組合がある。





・知り合いの男は次男が産まれて8週間後にマレーシア送りになった。
家族の状況は全く配慮しない。


・↑もちろん会社は考えているよ。
子供が2人いたら、会社を辞める余裕がないはずだ。


・↑それか、辞めさせることが出来ると思っているかだ。


・日本企業がこういうことをするのは、労働者を解雇することが違法だから。
だから辞めさせようとしているんだよ。


・新幹線で片道2時間で通勤するのもありだろ。
滅茶苦茶高くなるだろうけど。


・↑名古屋から東京まで新幹線で2時間だ。
のぞみなら15分早いかな。
成田まで行くのにまた時間がかかる。


・↑電車は使わないよ。
彼らは航空会社だからな。
自分たちの飛行機を使う。


https://goo.gl/h6zTBr


follow us in feedly