f
3日に行われた東京マラソンにおいて、表彰式に出席した際の小池百合子知事の態度をめぐり、インターネット上で波紋が広がった。 小池氏は表彰式に臨んだ際、着用していたブルゾンのポケットに両手を入れたまま立っていた。雨の中の表彰式だったが、傘も関係者にさしてもらっていた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・めちゃくちゃ寒いんだから、別にいいだろ。


・驚くほどではない。


・彼女に手袋を渡してやれ...。


・わお!私は小池が嫌いだ。
でも、これは些細なことだろ...。


・もしこれが日本で失礼と見なされるのなら、トランプは日本への入国を許されるべきではない。


・ニュースにするようなことか?
間抜けたちがツイッターでエチケットやリスペクトに関する議論を起こしただけだろ?


・おいおい、日本よ...落ち着けよ。
自由にくしゃみをすることやポケットに手を入れることも許せないのか...。


・寒いなら、私もポケットに手を入れるよ。





・馬鹿馬鹿しいな。でも理解は出来る。
もしも私が重要なセレモニーでテレビに出演するなら、ポケットに手を入れないようにするよ。


・日本だけじゃないよ。
寒い天候の中、外で来客を待っている時にポケットに手を入れていたら、私も職場で批判された。
あんなにくだらないことはないと思う。
実際、その件で仕事を辞めたからね。(笑)


・日本に厳しいエチケットがあることは理解できるが、これは大袈裟すぎるだろ。


・この星の生態系は今にも崩壊しようとしているのに、人々は一人の振る舞いを心配している。
優先すべきことがあるだろ。


・↑君は日本人のことをよく知らないに違いない。(大爆笑)


・手を温かくすることで批判される!


・エチケットのことで文句を言っているなら、彼らの出生率の心配はしなくていい。


・↑エチケットのことで文句を言うのと、出生率には関連があるような気がするよ。


https://goo.gl/SZR1rA



follow us in feedly