11
重いやけどをした3歳の娘に治療を受けさせず横浜市の自宅アパートに放置したとして、22歳の母親と、同居する21歳の男が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。女の子は命に別状はなく、母親はやけどについて「誤って熱いシャワーをかけた」と供述しているということです。 逮捕されたのは、いずれも横浜市鶴見区に住む無職の橋本佳歩容疑者(22)と、同居する自称、運転手の田中聡容疑者(21)です。 警察の調べによりますと、2人はやけどをした橋本容疑者の3歳の娘に治療を受けさせず、4日正午ごろ横浜市鶴見区の自宅アパートの部屋に放置したとして保護責任者遺棄の疑いが持たれています。 一緒に暮らす橋本容疑者の5歳の息子が4日夕方、近所の人に母親がいないと訴え、連絡を受けた警察官が確認したところ、部屋の布団にやけどをした女の子が寝かされていたということです。 女の子は腰から背中にかけてやけどをしていて、ラップが巻かれていたということです。全治3か月の重傷ですが、命に別状はないということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・女の子が本当に可愛そう。


・一体どうなっているんだ?


・シングルマザーと交際している狂った男の話か。


・これはあまりに酷すぎだろ。


・こういう連中のせいで避妊手術に賛成したくなる。


・5歳児と3歳児を持つ22歳の「母親」が、21歳の彼氏とパチンコか。
3歳の娘は大やけどで、5歳の息子は助けを求めて彷徨っているのに。
ゲットーへようこそ。
福祉が子供たちを救ってくれることを祈る。


・病的な連中は収監されるべき。


・3歳児を放ってパチンコに行くのは良いのか?


・↑隣人は6歳と8歳の子供をいつも家で留守番させている。
信じられない。





・日本には狂った連中がたくさんいるね。


・これはフェイクニュースか?


・裁判なしで牢屋に入れろ。
可哀相な子だ。
引き取られた家庭で愛されることを祈る。


・血液が沸騰しそうだ。
世話ができないのなら、子供を持つなよ。


・5歳児の方が親よりも責任感がある。


・こういう「母親」は、子供の親権を持つべきではない。


・日本にも下層階級が現れ始めている。


・こういうのにはウンザリだ。
長期間拘留しろ。
可哀相に。


・どうしてこういう無責任な連中が親になるんだ?


・オーマイゴッド!!
どうして日本はこういう事件が多いの?
子供たちをたまごっちのように思っているの?


・自分の子供にどうやったらこんなに残酷になれるの?


https://goo.gl/29KhwG,https://goo.gl/pYo5d3



follow us in feedly