sdds
ネット掲示板に“不正なプログラム”を書き込んだとして、兵庫県警により女子中学生が補導され、男性2人が家宅捜索を受けたとの報道が話題になっています。ネット上ではこれを受け、「この程度で補導されるのか」と批判的な声が多数あがりました。以下全文を読む(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。




・ああ!懐かしい思い出が蘇るよ!
スウェーデンの映画を探した時の悪夢。


・やっとか。
私はポップアップが嫌いだ。
重労働なら10年、緩い刑務所なら30年入れておけ。


・↑君が冗談を言っているのは承知だが、日本は未だに絞首刑がある国だぞ。
大麻を1グラム所持しているだけで終身刑もある。
あそこの法制度は滅茶苦茶だ。


・何が面白いかって、記事を読もうとしたら、ポップアップが20個くらい出てきたこと。


・昔はJavaアプレットでウィンドウをたくさん開くことが出来た。
楽しい時代だった。


・それで...その閉じられないポップアップは、タブを閉じても閉じられないの?


・彼女が逮捕されたことは本当に馬鹿馬鹿しいけれど、驚きはない。
犯罪の少ない日本では、くだらないことに警察の人員を無駄にするのは初めてではないだろう。


・でも、彼は謝罪した。だからOK。


・↑女の子だぞ。





・彼女は日本のサイバー大臣の特別アドバイザーになるべきだね。


・記事「日本は歴史的にサイバー犯罪に厳しい。たとえ軽いものであったとしても」


・↑でも、どれくらい厳しいの。


・↑十分なくらい厳しい。


・おいおい、日本。
ウィンドウズ98, excel, fax以外は複雑すぎるか。


・わあ!学生の頃に日本に住んでいなくて良かった。
10年くらい前にそういうサイトを作って、友人たちに送りつけたからね。
彼らはみんなパソコンを再起動しないといけなかった。
全く同じことをプロジェクターを使用した課題発表でも行ったよ。
最初のポップアップを先生は閉じ、2つ目を溜息をつきながら閉じた。
3つ目のポップアップで彼はctrl+alt+delを押した。
もちろん課題は落第だった。


https://goo.gl/VBTKMb,https://goo.gl/KqNUmG,https://goo.gl/hAX9mw



follow us in feedly