y
教え子の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、千葉県教育委員会は県内の公立中学校に勤める44歳の女性教諭を懲戒免職処分としました。  女性教諭は、おととし12月から去年1月までの間に当時担任をしていた男子生徒に対し、校内だけでなく、葛西臨海公園や東京ディズニーランドなどでもキスをしたり抱きしめたりしたということです。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・まるで日本のドラマのあらすじみたいだ。


・魔女の条件?


・彼女は昨秋のドラマにヒントを得たのだろう。
もしくは、あのドラマがこの件からヒントを得たのか。


・中学生聖日記?


・教師はもっと若いと思っていたが...44歳か。


・普通の少女漫画かな。


・ドメスティックな彼女を連想した人いる?


・マクロンの恋愛話かと思ったよ。


・仕事を失ういう皮肉を強調するためにディズニーの「地球上で一番ハッピーな場所」という言葉を使うことはできないの?





・どうして校長が苦しまないといけないの?
彼は何も悪いことをしていないだろ。
彼はその状況のことを何も知らなかった。
※減給1か月の処分


・いけないことではあるが、アメリカに比べたらおとなしい。
毎週のように生徒と恋愛関係になる女教師のニュースが出てきた。


・↑数か月前に、うちの高校の教師が生徒との関係で逮捕されたよ。


・寂しいからじゃないか?
デブラ・ラフェイブ事件を読んだが、ほとんどの心理学者は寂しさが問題だと語っていた。


・う~ん、アメリカには独身だろうと既婚だろうと、生徒と恋愛関係になる白人の女教師がたくさんいるけどね。


https://goo.gl/qaA8eX



follow us in feedly