q
■スティーブン・バノン前米大統領首席戦略官(発言録)  世界中に広がるポピュリストやナショナリストの草の根運動にとって、安倍首相は偉大なヒーローだ。以下全文を読む (朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




・わお!「もう誰もお前の言うことに耳をかさない」バノン氏!


・悲しいことに彼は間違っていない。
日本の人々はトランプのことが嫌いなのに、安倍はトランプと全く同じであることに気づいていない。
それと、どうして自民党はこんな奴に会うんだ?


・↑日本の人々は、トランプを嫌っていないよ。
大多数の人たちは、トランプの政策を理解していない。


・この人種差別主義者の宣伝をするなんて恥を知れ。


・どうしてこいつが日本でインタビューを受けているんだ?


・彼はとても危険な人種差別主義のポピュリストだ。
彼がヘイトのメッセージを拡散させる機会をどうして国家やメディアがいまだに与えているのか理解できない。


・これは事実だ。
安倍は洗練されたトランプだ。


・我々の愚者よりも前に愚者がいたってこと?





・これでどうして安倍がトランプをノーベル賞に推薦したか分かったよ。


・素晴らしい。
つまり二人とも権力の座についている愚か者ということだ。


・これは間違ったアドバイスだ。
脳みそではなくキャベツが詰まった人たちが存在する。


・安倍が日本でどれくらい人気なのか見てみよう。


・↑明らかに彼は人気がある。
彼の党は、前回の選挙で過半数を占めた。


・安倍とトランプの大きな違いは、安倍は自由貿易の提案者である点だ。


・バノンよ、君は妄想的だ。


・バノンは戦争屋だ。


https://goo.gl/pKSuoL



follow us in feedly