gg
覚醒剤29.94キロ(末端価格17億9700万円)を航空機で成田空港(千葉県成田市)に密輸したとして、成田税関と千葉県警成田国際空港署は11日、カナダ国籍の鮮魚店従業員、ジョナタン・イザベル容疑者(21)を覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)などの疑いで逮捕したと発表した。税関によると、空港や港で旅客の手荷物から押収した量としては過去最大になる。千葉地検は11日、同罪などで起訴した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・このマヌケは一体誰だ?ハハ。


・こういう事件を聞くと、そもそもどうしてカバンの中に入れて通過しようと思ったのか疑問に思ってしまう。
記事に「パスポートに怪しい点があった」と書かれていたが、それは何だったのだろう?


・↑入国カードに怪しい点があったとしても驚かない。
カナダ人の天才は、重いスーツケースを何点も持っていたのに、数日の滞在と書いたのだろう。


・日本の刑務所は、「西洋」社会では最悪の1つだ。
基本的に独房監禁だ。


・↑入管はそうだけど、刑務所は違うよ。
外国人を収容する刑務所はどうか確信が持てないけど。


・何故なんだ?なんでカナダ人がそんなことを?


・みんなが慎重に調べられるんだよ。


・探知犬が良い仕事をした。





・30kgだって?そもそも、どうやって搭乗できたの?


・搭乗した空港のセキュリティは一体どれだけ緩いんだ?


卵を全部一つのかごに入れるな。


・この男はおしまいだな。


・こんなことをしてバレないと思ったとは。


・彼の計画は何だったの?意味が分からない。


・逮捕されて当然だよ。(大爆笑)


・「でも、自分が何を運んでいたか知りませんでした」


・彼は自分が何をしているか分かっていたはず。


https://goo.gl/sRQHCM,https://goo.gl/1wRhji,https://goo.gl/LfqrmV



follow us in feedly