tt
日本の赤ちゃんの睡眠時間は世界的に見ても短いと言われています。育児におけるストレス・悩みの多くは寝かしつけと食事に関することですが、一般的に父親の参加率はまだまだ低い状況にあります。また、添い乳は寝かしつけには効果的ですが、母親に寝かしつけが偏ってしまいがちになります。そこで、赤ちゃんを寝かしつける前に母親が行っている“授乳”に着目し、父親も授乳できるようになることで、母親の授乳以外の時間と赤ちゃんの睡眠時間を増やすことを目指しました。この2つを同時に実現するのがウェアラブルデバイス「FATHER’S NURSING ASSISTANT」です。小児科医やベビーシッターからのアドバイスを参考に、赤ちゃんが授乳時に手を胸に当てる習慣があることや、胸の柔らかさで安心感を持つという点に着目し、母親が授乳する状態に近いデザインにしました。これにより父親も両手で赤ちゃんを抱くことができ、スキンシップが取れ、母親と同じような寝かしつけができるようになります。プロダクトは片側がミルクタンク、もう片方が授乳できる仕組みになっています。以下略(DENTSU)
海外の反応をまとめました。



動画



・これは滅茶苦茶だな。


・奇妙だし、悲しい!


・さようなら、サムライの地...。


・もはや驚きはない。


・自分の子供に根深い心の問題を与えたいのか...これを使うといい。


・赤ちゃんたちが混乱すると思う。


・これはあらゆる面で間違っている。


・私「もう発明することはない」
日本「ちょっとビールを持っててくれない?」


・本物の赤ちゃんに飲ませて、どのような反応を見せるか観察しろ。


・母親たちもあれを活用できると思う。


・ずっと前に開発されている。
哺乳瓶と呼ばれている。


・こんなの変だよ。
どこで買えるの?





・父親でもミルクを与えられるように哺乳瓶が既に発明されているのでは?


・哺乳瓶って何のためにあるの?


・こういう馬鹿馬鹿しいのをもう止めてくれない?


・これは母親の特権でしょ。


・悪いアイデアだ。
母親に任せておけ。


・世の中は一体どうなってしまったの?


・養母になった人にも便利かもしれない。
否定的なコメントがたくさんあることが理解できないよ。


・アジア人は我々よりも先の時代を生きている。


・日本のことが大好きだ。


・真珠湾の艦隊は、しばらく安全だ。


・神でさえ「正気か?」と言っていると思う。


https://goo.gl/vAhQ5J,https://goo.gl/YSUCcV,https://goo.gl/33eTtP



follow us in feedly