g
【AFP=時事】スケートボード女子、10歳の神童スカイ・ブラウン(Sky Brown)が13日、出身国の日本ではなく、英国代表として来年の東京五輪出場を目指すことに決めた。日本人の母親と英国人の父親の元に生まれた宮崎県在住のブラウンは、自身がまだ幼いのを考慮し、よりゆとりがあるアプローチを提示されたことが、英国を選択する理由になったとAFPに明かした。以下略
海外の反応をまとめました。


動画



・かわいい子だね。彼女の活躍を祈る。


・素晴らしいニュースだ!楽しんで!


・イギリス代表を選んだ!


・日本企業とのスポンサー契約がなくなった。


・↑だから何だよ?(笑)


・16歳にならないと、オリンピックに出られない。


・↑いいや、そんなことはない。
各競技の連盟によって年齢は決められる。
平昌には15歳の選手が5人いたし、リオ五輪には13歳のネパール人競泳選手がいた。


・一体いつから日本はスケートボードを気にするようになったの?


・日本では概してスケートボードに良いイメージがない。





・私は年寄りかもしれないが、彼女にヘルメットを被せることしか思いつかない。


・ヘルメットはどこだ?プロでもミスはあるだろ。


・スけートボードは、かなり若くても活躍できそうなスポーツだね。
Xゲームスの最年少優勝は13歳だ。
最年少参加者は11歳。
最初に1080を成功させたのは12歳だった。


・ヒップスターのスポーツが、五輪の競技になるなんて。


・スケートボードは五輪競技ではない。


・どうしてスケートボードが五輪競技なの?
もっとずっと競技人口が多いスポーツがたくさんあるのに。


・↑他のスポーツよりも見ていて感心する。
賢い行動だよ。


https://goo.gl/wE6Q8Z,https://goo.gl/KVkf8L,https://goo.gl/bc9MJN,https://goo.gl/F4yQqq



follow us in feedly