ss
(CNN) 1週間に卵を3~4個食べる人や、食事から1日当たり300ミリグラムのコレステロールを摂取する人は、そうでない人に比べて心疾患や早死にのリスクが高い――。そんな調査結果がこのほど医学誌JAMAに発表された。 論文を執筆した米ノースウエスタン大学のビクター・ゾン氏によると、卵の黄身は特にコレステロール値が高く、卵1個には大きなもので約186ミリグラムのコレステロールが含まれる。 研究チームは、2万9000人あまりについて平均で17年半にわたって追跡調査した米国内の6研究グループのデータを詳しく調べた。 その結果、心血管系の疾患を発症していたのは計5400人で、うち1302人は脳卒中(死者を含む)、1897人は心不全(同)を発症し、113人はそのほかの心疾患のため死亡していた。それ以外の原因で死亡した患者は6132人だった。以下略
海外の反応をまとめました。




・アドバイスありがとう。
卵からウォッカに切り替えることにするよ。


・毎日卵を5個食べるようになって、3年が経つ。
私のコメントとこの記事を真剣に捉えて欲しい...
何故なら私は天国から書き込んでいるからだ。


・↑安らかに眠れ。


・↑少なくとも生きている間、美味しい物を楽しんだろ。(大爆笑)


・私の祖父は毎日朝食に卵を食べて、105歳まで生きた。


・健康に害をもたらすのは砂糖だよ。


・ホッ、私は卵を食べないから良かった。
チーズバーガーとビールだけにしておくよ。


・私はこの30年間、毎日卵を食べている。
血液検査の結果は毎回完璧だ。


・おいおい!
卵は健康に良いと言っておきながら、今度は悪いだって?





・これは10年前から言われていたことだ。
でも突然、卵は健康に良いと言われるようになった。
今度はまた卵が健康に悪いということになった。


・今度発表される研究では、結果が異なる。


・来週は卵がガンを治癒する研究結果が発表される。


・オーストラリアの議員に聞いてみよう。


・すべて体に悪い。
記事をクリックしなくていいぞ。


・私はこの情報を信用しない。
卵を食べても何の違いも産み出さない。


・私はゆで卵を食べることを絶対にやめない。
1日2個食べている。
おかげで満足できて、加工食品に手を出さなくて済む。


・私は気にしない。
好きな物を食べる。


https://goo.gl/QA8xUx,https://goo.gl/QNntAw



follow us in feedly