ss
JR東日本は16日ダイヤ改正を行い新たに新宿と河口湖間を結ぶ特急富士回遊の運行を始めました。一方であずさ回数券は利用できなくなりました。 特急「富士回遊」は増加する外国人観光客などの利便性を高めようとJR東日本と富士急行が新宿ー河口湖間を平日は2往復、休日は3往復し、最短1時間49分で結びます。以下略 UTYテレビ山梨
海外の反応をまとめました。




・去年の夏にこれがあったらなぁ。


・この電車を使えば、今までよりも安く行けると思う。


・これはすごく便利だ。


・今まではどれくらい時間がかかったの?


・↑20ドルくらいで新宿駅発河口湖駅着が2時間くらいだった。


・それでも富士山の頂上までは歩かないといけないんだろ?


・どうやって切符を買えばいいの?
木曜日に行きたい。


・最高のタイミングだ。
木曜日に日本に着く。
河口湖まで日帰り旅行をしようと思っていた。


・2時間?
私の記憶が確かなら、新宿から河口湖駅までバスで2時間だが。


・↑バスだと1時間45分だね。
電車はそこまで速くないけれど、美しい河口湖を見るための選択肢が増えた。


・富士山に行くのにバスに乗らなくて済む。





・それでも私はバスに乗ることの方が良いと思う。


・我々が必要としていた時にこれはどこにあったの?


・ジャパンレールパスは使える?


・↑JR東の運行だから使えるだろうな。


・↑明らかに使えないようだ。


・↑普通に切符を買えよ。難しいことではない。


・↑うん、でも人間と話さないといけないだろ。
私は人間が嫌いなんだ。
切符を売ってくれるロボットか何かがあったらなぁ。


・日本の公共交通機関は世界一だ。
運転する必要がない。


https://goo.gl/ZAAMRt,https://goo.gl/hKdwEF



follow us in feedly