f
世界最高峰リーグ、スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズが20年シーズンを最後に除外されることが20日、関係者への取材で分かった。日本ラグビー協会側はSRの主催者から、20年シーズンで5年の参戦契約が切れた後、年間約10億円の参加費を求められ、金額の折り合いが付かなかった。22日にも正式に発表される。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。





・なんだって?
スーパーラグビーの連中は強欲だな。


・本当に残念だ。
彼らは良くなり始めているのに。


・ラグビーを発展させようとして、小国にチャンスを与えた。
それなのに、彼らが良くなり、世間から興味を惹くようになったら、切ってしまうの?
素晴らしい。


・南アフリカのチームを外して、太平洋諸国のチームをスーパーラグビーに加えろよ。


・サンウルブズは残しておけ。
南アフリカのチームを切れ。


・切るチームが間違っている。
ジャガーズを切れよ。


・ウエスタン・フォースをスーパーラグビーに戻してくれないか?


・こんなのふざけているよ。
サンウルブズはスーパーラグビーに残るに値する。


・今年のワールドカップで日本がまた南アフリカに勝つことを祈る。


・本当に恥ずかしい。
サンウルブズはスーパーラグビーにとって素晴らしい存在だ。





・私の言葉を覚えておけ。
サンウルブズは、グローバルラピッドラグビーに参加する。


・↑グローバルラピッドラグビーって何?


・↑以前はワールドシリーズラグビーとして知られていた。


・いずれにせよ、ワールドカップが終わったら、サンウルブズの選手たちはトップリーグに戻りそうだし。


・↑個人的には一年後に無くなってしまうチームでプレーしようとは思わない。


・これはふざけている。
ワールドラグビーが介入するべきだ。


・何故だ?彼らは強くなり始めているのに。


・彼らはアウェイでの試合に勝ち始めたのに。


・いずれにせよ、スーパーラグビーをオーバーホールする時が来た。


https://goo.gl/xom5pS,https://goo.gl/L6G47L,https://goo.gl/cf6T3N,https://goo.gl/MrbPWs



follow us in feedly