fda
米大リーグ通算3089安打のマリナーズのイチロー外野手(45)=本名・鈴木一朗=が、21日の東京ドームでのアスレチックス戦を最後に現役を引退することが決まった。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。






・彼は永遠にマリナーズの選手だ。


・彼の最後の試合を生で見ることが出来て恐縮だよ。


・イチローのことは大好きだが、この連戦でプレーすることはとても自分勝手な行動だったと思う。
彼は自分の為にプレーしている。
他の選手たちが日本でプレーをする経験を逃した。
菊池のデビューの影を薄くした。


・↑彼は別に誰のポジションも奪っていないし、菊池の反応を見る限り、彼とプレーすることはかなりの栄誉だったはずだ。
それにこれは...ファンたちのためだった。
イチローを18年応援してきた我々に感謝とさよならを伝えるためだった。


・時代の終焉を見る機会はそんなにないが、今まさに目撃した。


・これ以上の引退の仕方はないよ。
素晴らしいキャリアを祝福したい。


・彼の試合を見ることが出来て良かった。


・驚きはないけれど、それでもこたえてしまうよ。





・私は泣いていない。泣いているのは君だ。


・菊池が泣いているのを見て、涙が出てきた。


・こんなに涙が出てくるとは...ありがとう、イチロー。


・誰かこの辺で玉ねぎを切りやがったな。


・彼が引退するのは悲しいが、自分の国で最後の試合をプレー出来て良かったね。


・イチロー「トム・ブレディーって誰だよ?」


・みんな彼が引退することは知っていたが、現実にならないで欲しかった。


・彼のプレーを見るために、6時50分に起きた。
なんという伝説だ。


https://goo.gl/T3KaFC



follow us in feedly