tr

伊豆で本ワサビの栽培を行っているワサビ農家の8代目を特集したドキュメンタリーが海外で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。



動画



・日本人は独特な文化と立派な精神を持っている。


・彼は素晴らしい男だね。


・なんて穏やかで、たくましい男なんだ。


・う~ん、日本は美しい。


・美しい...それ以外の言葉が見つからない。


・なんて素晴らしい動画なんだ。
ワサビの栽培の仕方を全く知らなかった。
この一家が如何に情熱的で伝統を守ろうとしているか伝わってくる。


・この動画はジブリっぽかった...あやうく泣きそうになった。


・これを職場で見ると悲惨だぞ。


・ワサビで私が涙を流したのは、これが初めてではない。





・良い動画だけど、何がワサビの「真実」だったの?


・↑「君が食べたことがあるのは、本物のワサビではない。緑に着色された西洋ワサビだ」と言いたいのだろう。


・つまり私は本物のワサビを食べたことがないと言うのか?
騙された気分だ...。


・わ、私は日本にいるから、本物のワサビを食べたことがあるに違いない!


・日本のワサビ農園に行ったことがある。
本物のワサビは、レストランで食べる偽物のワサビと全然違うよ。
本物のワサビは簡単に手に入らないことが残念だ。


・1kg250ドルだって?ワオ!


・でも、どうしてそんなに高いの?


・↑栽培するのが難しいからだろ。


・かなりの水を消費していそう。


・私は今日、本物のワサビは恐ろしい見た目をした陸のイカから作られることを初めて知った。


https://goo.gl/cfViw6,https://goo.gl/rjp9fu,https://goo.gl/R58YMK,,https://goo.gl/R58YMK



follow us in feedly