fw
日本に在留する外国人の数は昨年末の時点でおよそ273万人で、5年続けて過去最高を更新しました。在留資格別では、「技能実習」が初めて30万人を超えました。 法務省によりますと、日本に在留する外国人の数は昨年末の時点で273万1093人で、前の年の同じ時期に比べて16万9245人、率にして6.6%増え、5年続けて過去最高を更新しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・彼らが失敗しないことを祈る。


・素晴らしい。おめでとう。
もっと数が増えることを祈る。


・想像したよりもずっと多い!


・人口の2%以下だろ。


・↑カナダでは人口の5人に1人は外国産まれだ。
日本はもっと我々を入れるべきだ。


・少なすぎる。


・↑いいや、日本が素晴らしいのは他国の人たちの基準に従わないからだ。
それが日本を素晴らしい場所にしている。


・80年代は75万人くらいだったのを憶えているよ。
100万人に近づいているというニュースだった。(笑)


・少ないけれど、歓迎してくれる日本に感謝するよ。
日本の文化に感謝して、豊かにするように全力を尽くす。


・どうりで日本のサービスの質が低下しているわけだ...。




・東京にベトナム料理店とタイ料理店がさらに増えるね。


・どうして韓国人は、日本に不法就労しに行くの?
韓国は裕福なのに、まるで途上国の人たちみたいじゃないか。


・街に出かけるためにハーフの子をたくさん見かける。
彼らも数に入るの?


・↑日本国籍を持ってるかどうかによるね。


・私もいつか日本に住みたい。


・90%が日本語を話せないんだろ。
ヨーロッパのようになり始めているね。
良くやった。


・日本よ、保守的であり続けてくれ、
君たちの美しい伝統を残してくれ。


・終わりの始まりだね...。


https://goo.gl/vNYDky,https://goo.gl/krHRsr



follow us in feedly