wf

海外の反応をまとめました。



画像
12

21

22
出典 株式会社AB&Company




・マジかよ。わお。


・髪型はパフォーマンスとは関係ない。


・仕事が出来るかどうかは、すねて唇を尖らせたり、胸元があいたシャツを着ているかも関係していないか?


・女性たちに髪型をどうするか言う立場にない。


・正しいか、間違っているかはさて置き、我々はみんなが外見で毎日判断されている。
驚いている人たちは、注意を払っていないんだよ。


・人の労働倫理と価値は、外見で決まるものではないだろ?
いつも通り日本は外見に時間をとられているね。


・みんな同じに見えるんだけど。


・髪型で採用されるかされないか決まることには賛成しない。
でも、アジア諸国では第一印象が重要だ。





・時間の無駄だよ。
私の会社は服装規定を変えた。
好きな時にジーンズを履けるようになった。
みんなが信頼されて、幸せな気分になったと感じる。
外見にストレスを感じることなく仕事に集中できるようになった。


・日本は学生たちに髪を黒くするように言うからね。
驚きはない。


・日本に引っ越して働き始めるまで全く知らなかったよ。
職場では服装から髪型までうるさい。
髪をこれ以上明るくしてはいけないと言われ、地毛をもっと黒い色に染めるようにさりげなく言われた。
それと髪は長すぎても短すぎても駄目だった。


・コメント欄で人類に対する信頼が少し回復した。


・第一印象が重要ってことでしょ。
第一印象で採用されるわけじゃないけど、みんな思い当たるはずだ。


・日本はいまだに履歴書や職務経歴書に顔写真を付けないといけないくらい時代遅れだからね。


https://goo.gl/yf3Xsg





follow us in feedly