df
新元号「令和」をめぐり、国外の「REIWA」からも歓迎の声だ。 ただ、この「REIWA」は、「The Real Estate Institute of Western Australia(西オーストラリア州不動産協会)」の略で、不動産業者による業界団体。新元号の出典になった万葉集とは何の関係もないが、思わぬ縁に喜びのメッセージを送っている。以下略(J-CASTニュース編集部
海外の反応をまとめました。



「エイプリルフールの冗談ではなく、REIWAは日本の新元号..Reiwaを歓迎する。日本のツイッター上でトレンドで一位になっている」




・君たちのマーケティングチームは嬉しいだろうな。


・素晴らしい。


・日本のドメインポリシーは、どんな感じなのだろう?


・長期にわたるドメインゲームだ。


・OK、君たちの勝ちだよ。


・グーグル検索で1位の検索結果にサヨナラを。


・4月30日からだろ?
誰が明仁親王の後を継ぐの?


・良かったな。
民間企業や都市が、この名前を使っていないか彼らは事前に調べた。
でも、世界中を調べたわけではないらしい。
アルファベットの綴りよりも同じ漢字が使われていないか調べたらしい。





・おめでとう、これからは君たちが日本を統治する。


・「秩序」と「調和」という意味らしいね。


・ググってみたら、君たちの会社がヒットした。


・↑これは日本政府のエイプリルフールの冗談かもしれないけどね。


・これはどんなエイプリルフールの冗談よりも素晴らしい。


・君たちのURLは、これでかなりの価値がつく。


https://goo.gl/T6HUXM,https://goo.gl/tsBAc3,https://goo.gl/yVKFtW

follow us in feedly