ew
(CNN) ファストフード大手バーガーキングのニュージーランド事業部がソーシャルメディアに流した広告に非難が集中し、同社は取り下げを余儀なくされた。 バーガーキングはニュージーランドで最近、ベトナム風スイートチリ味のチキンバーガーを発売。その動画広告をインスタグラムやツイッター、フェイスブックに流した。 動画の中では、複数の男女が巨大な箸でバーガーを食べようと四苦八苦している。以下略
海外の反応をまとめました。




・広告代理店を雇うべきでは?
50歳以下の。


・↑年齢差別はいいのか?


・↑広告代理店は若者だらけだぞ。


・箸は人種ではないと思うんだけどね...。


・箸を使うのは人種差別ではない。
人種差別の意味を理解しているのか?


・ベトナム人は、ハンバーガーを食べるために箸を使ったりしない。


・彼らはそんなに敏感なの?


・きちんと箸が使われていないと、人々は不快になるの?


・誰が気にするんだよ?面白いじゃないか。





・だから何なの?
もうジョークは許されないの?


・おいおい!君たちにユーモアというものがないのかい?


・このハンバーガーを今すぐ食べたくなった。


・スプーンでハンバーガーを食べたら、西洋文化を侮辱することになるの?


・多国籍料理って聞いたことがないのかな?


・フォークにしておけよ。
我々は気にしない。


・アジア人じゃなくて、白人が白人がやったことで腹を立てているんでしょ?

http://bit.ly/2UIbpsB,http://bit.ly/2D2U5oc,http://bit.ly/2Ko3Ovr




follow us in feedly