985
日本維新の会は、北方四島の「ビザなし交流」の訪問団に参加し、元島民に対して戦争で島を取り返すことの是非などを質問した丸山穂高衆議院議員を除名処分にしました。維新の会の松井代表は、丸山氏に改めて議員辞職を促しました。 北方四島の「ビザなし交流」の訪問団に参加した日本維新の会の丸山穂高衆議院議員は、今月11日の夜、訪問団の団長に「戦争で島を取り返すことには賛成ですか、反対ですか」「戦争しないとどうしようもないじゃないですか」などと質問しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・素晴らしいね。酔っていただと?
でも、憶えているの?


・ハハ!維新の党の議員が、ロシアと戦争したがっているって?


・党首が丸山を除名にするのは良い考えだ。


・不快な発言だが、何の影響も出ないだろう。
ロシアは、島を返さいよ。


・何も言わずに奇襲することが、普通のアプローチだと思っていたが?


・「ロシアとの戦争」だと...。


・↑リトルグリーンメンが、既に日本の海岸に船から降り立っているはずだ。
リトル・グリーンメンは、2014年ウクライナ危機の際に現れたロシア軍の武器と装備品を装備した徽章を付けていない覆面兵士を指す。ウィキペディア

・正確に言うと、日本とロシアはまだ戦争中だ。
だから問題はない。





・ロシアとの戦争はこうなるだろう。
日本「おい!俺たちと戦うな!アメリカがついているんだぞ」
ロシア「我々が核を2回使わない限りは大丈夫」
日本「核は使わないでくれ」
戦争終結


・誰かがこういう発言をする前に、日本は憲法を改正するべきだ。
今日の日本は、ロシアに適わない。
日本は本当の侵略者に集中するべきだ。


・革新的な考えだね、そんなわけない。


・酔っても党の為に革新的な考えが出てこないのは当たり前のことだ。


・いいね。戦争しよう。
世界では十分なだけの戦争が起きていないからね。
それで日本が戦争に勝つ見込みがあると彼は本当に信じているの?


・ロシアには核兵器があるが、通常戦力は最低だよ。
ロシアには、現代の軍隊を維持するだけの経済規模がない。


・彼は所属政党から追放された。
彼は一人で活動を続ける。


・彼は間違っていないのでは?
彼が酔っていたかどうかはさておき、武力でしか島は返ってこない。


https://bit.ly/2Hjkm2M,https://bit.ly/30j0d5N




follow us in feedly