965
映画館でしか味わえない映画の魅力は多々ありますが、そのうちのひとつが “一体感” 。 恐怖映画だったら「ビクッ!」と反応したり、コメディー映画だったら一斉にどっと笑うなど、観客同士の一体感が映画をよりいっそう面白く感じさせてくれる気がするからです。 だけど……笑いのツボは人によって異なるものです。みんな笑っているのに自分だけ笑えないこともあれば、その逆もまた然り。こういうとき、あなたならどうする? 【アンケートでは「マナー違反」が優勢】 参考にしたのは、アンケートサイト「みんなの声」にある調査「映画館で大笑い、マナー違反?」。 こちらで多数派だったのは「マナー違反」で、全体の55%にあたる1599人が投票していたんです。一方で「問題ない」に投票していた人は、45%にあたる1309人。以下略(Pouch)
海外の反応をまとめました。




・図書館かよ?


・彼らはアメリカの映画館を見てみるべきだ。


・映画館で大笑いすることに何の問題もない。
ただ馬鹿げている。


・マナー違反と答える連中は、ユーモアがないのだろう。


・郷に入っては...。


・日本には堅苦しくて面白くない連中がたくさんいる。


・イギリスだったら、多くの人たちが笑うことは構わないと答えるだろう。
でも、大声で笑うこと、特にイライラするような笑い声だと話は別だ。


・面白かったら私は笑う。
申し訳ないとは思わない。


・映画を見ている時に、他の人が大笑いすることが嫌いだ。
「私見ているんだけど、静かにしてよ」って思う。


・私は少し同意できる。
ユーモアは人それぞれだ。
映画館で不適切な瞬間で笑う人たちにイライラしたことはある。
自分と同じ表現の自由を望むなら、自宅があるじゃないか。
家で観ろよ。





・図書館に行けよ。


・友人と二人とミュージカルコメディーを見に行った。
笑ったよ。
休憩時間にスタッフから、楽しみ過ぎないように注意された。
他の日本人たちと同じくらいユーモアをなくせってね。
周囲の人間の前編を台無しにしてしまって、申し訳なく思った。
でも、我々の後編も台無しになったから、それでチャラだ。


・15分続くエンドロールが終わる前に席を立つことも失礼。


・↑エンドロールが終わる前に席を立つ人を見るとあきれてしまう。
多くの映画でエンドロールにNGシーンがあるのに。


・沖縄にいた時にトロンを見に行った。
ジョークで笑ったら、半数の観客から白い目で見られた。


・私は大声を出さずに笑えるけど?
特権なのかな?


・でも、観客全員が大声で笑っていたら?


・面白いシーンで笑うのは構わない。
でも、ホラーやサスペンス映画で大声で話している人がいると気が狂いそうになる。


・面白いことには人間は笑う。
人間本来の反応だよ。


・そんなロボットのような考え方で、どうやって人生を楽しむんだ?


https://bit.ly/30x62g5,https://bit.ly/2VRmLvR




follow us in feedly