a
母の日にデトロイト郊外の日本料理店で起きた集団食い逃げ(関連記事:米の日本食レストランで10人グループが食い逃げ(海外の反応))の続報です。
犯人グループの中にデトロイト警察の女性警官が含まれてることがわかり、現地で大きな話題となっていました。
警察が映像を公開した翌日に、「食い逃げした集団の友人」を名乗る人物がレストランを訪れ、食い逃げした代金を支払ったそうですが、その人物が女性警官自身であったことも分かりました。
女性警官と別の女性が、この事件で起訴されました。

海外の反応をまとめました。




・どうして驚いているんだ?
デトロイト警察だぞ。
やりたい放題だ。


・↑ああ、デトロイトがどんな連中を雇っているのか我々は知っている。


・少なくとも、チップを払ったのか?


・記事によると、客の一人が戻ってきて530ドル支払ったらしいな。
食事代500ドルに対して30ドルのチップか。
そのまま品位を保ち続けてくれ。


・↑全国ニュースになったから、払いにきた。


・↑記事によると、食事代が530ドルだった。
奴らはチップを払っていない。


・↑日本ではチップを払わない。


・↑日本のステーキハウスで起きた話ではない。


・レストランのオーナー「大抵の場合は顧客が正しい。でも今回は違う」


・↑食事代を払っていないなら、客じゃないだろ。





・食い逃げを軽い罪から重罪にするには十分だね。
賢い警官だ。


・最近は食い逃げがニュースになるのか。


・「オーナーが食べ物で私に賄賂を払おうとしていたのよ!」


・この警官はクビになるべきだ。


・仕事と年金を失うことになって欲しい。


・食事の場にいた他の大人たちはどうして訴追しないんだ?
この二人の女性の友人と家族を見つけるのは難しくないはず。


・もしも犯人が白人だったら、ニュースになっていただろうか?


・警官に職務を全うするだけの誠実さと能力があるのか疑問に思ってしまう。


https://bit.ly/2YYkY56,https://bit.ly/2QDoCP3





follow us in feedly