987a
攻撃されたタンカーを運航する東京・千代田区の国華産業の堅田豊社長は、14日午後1時から記者会見を開きました。アメリカ軍はタンカーから不発の爆弾が見つかったと発表していますが、堅田社長は、「乗組員が飛来物でやられた、なにかが飛んできたようだと話している。乗組員が目視もしていて、それで船内に穴があいたという報告がきている」と述べました。 そのうえで、「タンカーが着弾の被害を受けた場所は、水面よりかなり上にあり、機雷や魚雷、装着物による被害ではないと思う」と述べ、飛来物で攻撃を受けた可能性が高いという見解を示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・アメリカは、この会見に反応したの?


・つ、つまりトランプは嘘をついているの?


・オイルタンカーを所有する企業が、アメリカよりも信頼できる諜報網を所有していることを今日初めて知った。


・まるでアメリカが、戦争する口実を作っているかのようだ。


・私は日本人を信用する。
アメリカのことは信用できない。
ちなみに私はアメリカ人だ。


・たぶん偽旗作戦では?


・サウジかイスラエルの仕業だよ。
アメリカと日本がイランと戦争になったら、両国とも利益を得る。


・この件に関しては、イランはシロだと確信している。


・イランを擁護してる人たちがいることに驚く。
同性愛者を処刑する国だぞ。


・アメリカの仕業だろ?
少なくともアメリカが絡んでいる。





・わお!アメリカの信頼性はゼロだな。


・日本人が飛翔体と言っているのなら、モスラしかない。


・アメリカが、こういうことに関して間違ったことはないからね。


・もう誰もアメリカの戯言は信じない。


・つまり、俺たちの仕業か。(アメリカ人)


・CIAがこの男の口封じをする前に書き込んでおく。


・動画の証拠を無視するのか?


・アメリカのドローンの仕業に金を賭けるぞ。


・アメリカが戦争を望んでいるのか?
いつも通り哀れだな。

http://urx2.nu/vx0Y



follow us in feedly