5

韓国ではソーシャルメディア上で「ボイコットジャパン」のハッシュタグがトレンドとなっている。   日本が韓国向けの輸出規制を強化したことに反発し、韓国ではインスタグラムなどのソーシャルメディアで、日本製品の不買や日本への旅行中止を求める「ボイコットジャパン」のハッシュタグを付けた投稿が増加。日の丸をNO(ノー)のOに当てはめ「ノー。ボイコットジャパン(日本をボイコットせよ):行かない、買わない」と呼び掛けている。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。




・せいぜい頑張ってくれよ。(笑)


・これが上手くいくとでも?(笑)


・サムスン?ヒュンダイ?LG?(笑)


・史上最高のブランドをいつまでボイコット出来るかな?(笑)


・私もタイで日本製品をボイコットしている!


・不安になるね。


・心配いらない。
ハワイはトヨタのタコマが好き。
潰れることはない。


・本当に子供っぽい。
どうして大人になれないの?
ヨーロッパでこういうことが起きるのを想像してみてよ。


・↑韓国はヨーロッパ諸国よりも裕福で進んでいるよ!


・いまだに韓国と日本は喧嘩しているのか?
まだ大戦中の精神なんだろうな。





・韓国製品は良いけれど、日本製品ほどではない。


・日本経済の負のスパイラルがエスカレートしていく。


・韓国は憎むことに関してプロ。
自分たちと違う者と平和的に共存できない。


・日本がベスト。
ボイコットは不可能。


・いずれにせよ、韓国は日本の労に報いない。
慰安婦問題を解決するための合意がなされて、日本は謝罪をして賠償金を支払ったのに。
3年経って、韓国は合意を破って、日本にさらなる謝罪と賠償金の支払いを要求した。
筋が通っていないのがどちらなのかは明らか。


・誰が気にするんだ。
韓国の馬鹿馬鹿しさにはイライラしてくる。


・もう飽きてきたし、退屈になってきた。


・国粋主義の国。両国ともね。


・韓国は問題だらけなのに、日本を嫌う暇があることに驚く。


・↑その通り。
人生と同じだ。
問題解決を図るよりも、誰かのせいにした方が簡単だから。


https://bit.ly/2NO719h



follow us in feedly