3
日本政府による輸出規制の強化をめぐり、米韓の外相が電話で会談しました。韓国側の憂慮に対して、ポンペオ国務長官が「理解を示した」ということです。  韓国外務省によりますと、10日夜に15分間行われた米韓外相の電話会談で、康(カン)外相は、日本の輸出規制強化が「世界の貿易秩序に否定的な影響を及ぼしかねない」などと憂慮を表明。「外交的に解決するため努力する」と説明したのに対して、ポンペオ国務長官は「理解を示した」としています。以下略(TBS NEWS)
海外の反応をまとめました。




・韓国は女子高生によって動かされているの?
本当に小さいね。


・韓国と日本が喧嘩をし、素敵なパパに助けを求めている。


・↑素敵なパパだって?
酔っ払いの口汚いパパの間違いじゃないの?


・ある程度は自分たちが招いたことだ。
日本は歴史を認めて、否定するのをやめるべきだけど、韓国は手順をすっ飛ばした。


・つまり韓国は自分たちの落ち度で困った状況になったことに気付いたんだね。


・韓国は子供っぽい国だね。


・可哀想に。
痛いところを攻撃されて、アメリカに泣きついている。


・貿易のいざこざでアメリカに手助けを求める?
この政権ではやめておけよ。


・この危なっかしい政治的状況は、トランプと安倍の責任ではない。





・アジアの二か国の問題に、トランプのような凶暴な日和見主義者巻き込むのは悪いアイデアだ。


・君たちのボイコットが一体いつまで続くか見てみよう。


・韓国人はルールに従って行動しない。


・これだけ時間があったのに、許せる解決策を見つけるための交渉ルートすらない。


・恥ずかしいなぁ。
アメリカ父ちゃんがアジアの双子にお仕置きしないといけない。
「行儀よくしろよ!分かった?文?安倍?」


・これぞトランプの望んだことだ。
韓国と日本が喧嘩をして、アメリカから銃を買うことを望んでいた。
いずれにせよ、私は韓国と日本よりもアメリカが好き。


・はっきり言っておくが、自国が上手くいかないのは、自国の政府の責任だ。
自国政府が昔のことで他国を責め立て、君たちも一緒になって憎むんでも時間の無駄だよ。
彼らは君たちから何かを隠そうとしているんだから。


https://bit.ly/2XZ0NHt,,https://bit.ly/2JrLmzn,https://bit.ly/2XSwjXK



follow us in feedly