z
2020年東京五輪・パラリンピックのアーチェリーのテスト大会(夢の島公園アーチェリー場=東京都江東区)に参加しているサウジアラビアのチーム関係者が、宿泊先の都内のホテルで、女性従業員に抱きつく不適切行為を行っていたことが13日、分かった。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。




・どうしてハグがニュースになるんだ?


・緊急速報!


・わお!彼らはこんなことをニュース記事にした。


・これは訳が悪いせいだな。
※Saudi Olympic official reportedly hugged female hotel worker in Tokyo


・サウジアラビアでは、たぶんあいさつでハグするのだろう。


・↑でも、これは日本だ。


・オーマイゴッド、彼はハグしてしまったのか。


・これは何かの冗談?


・それで?何があったの?


・↑全く何でもない。
ただの望まないハグがニュースになっただけ。





・さぞニュースがない日だったのだろう。


・これがサウジでなかったことを喜ぶべきだ。
サウジアラビアだったら、女性の被害者が罰せられていただろう。
サウジアラビアってなんて不快な国なのだろう。


・同意だな。
宗教の名の下に、女性を所有物のように扱う。
でも、国から離れると女性に大金を使う。


・何か一言言うとすれば、私は触れられることが嫌い。


・私は日本の法制度を知っている。
彼は性的暴行未遂で起訴されるだろう。


・サウジの役人ということは、おそらく王室の人間だ。
だから軽いお仕置きで済まされる。


・砂漠の王国の排外主義。
身分の低い女性だから、好きにして良いと役人は思ったのだろう。


https://bit.ly/2XVFYgj,https://bit.ly/2XJiKL0
 

 



follow us in feedly