カテゴリ: 日本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    rr
    芸能スキャンダル、停滞する経済、横暴な政治……。一年を表す漢字は「金」だったものの、’16年の日本は、明るいニュースばかりではなかった。そんな日本を叱咤激励するのは、寄る年波をものともしない“最強のご長寿”たちだ。80歳、90歳を超えても“バリキャリ”道を突き進む彼女たちの、身をもって経験したからこその主張とは−−。 「若い人たちと音楽イベントで一緒になると『抗うつ剤を飲んでいる』とか『うつで苦しい』という人によく出会います。手をケガしたら、ばんそうこうを貼るのは子どもでも知っていること。でも、心が疲れていることに日本人は無頓着すぎるんです」 76歳からDJスクールに通い、現在は音楽イベントで引っ張りだこのDJ SUMIROCK(スミロック)こと岩室純子さん(81)。クラブでのあでやかな姿が“夜の顔”ならば“昼の顔”は、東京・高田馬場の老舗中華料理店「餃子荘ムロ」の2代目店主だ。以下略(女性自身)
    海外の反応をまとめました。


    【昼は中華料理屋の店主!日本のお婆ちゃんDJが海外で話題に(海外の反応)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    p
    アメリカの初優勝で幕を閉じた第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。侍ジャパンはそのアメリカに準決勝で敗れ、2大会連続で4強敗退となった。今大会はこれまで以上に各国代表が輝きを放ち、白熱した試合を展開。本大会初出場ながら全勝で1次ラウンドを突破したイスラエルをはじめ、多くのチーム、選手がファンを魅了した。  その大会期間中にMLB公式サイトが「25選手、25か国:野球史上最高のワールドチーム」と題して各国、地域からポジションごとに歴代の最高選手を選出する企画を実施。史上最高のチームを選抜した。  その中で日本から唯一選出されたのはマーリンズでプレーするイチロー外野手だ。以下略(Full-Count)
    海外の反応をまとめました。

    【イチローがスタメン入り!MLB公式が選ぶ「史上最高ワールドチーム」、(海外の反応)】の続きを読む

    このページのトップヘ