写真 先週末、中国進出企業のみなさんにお集まりいただき、情報交換懇親会を開催しました。この懇親会は、季節に1回程度の頻度で定期的に開催しているものです。今回は参加者13名での開催となりました。

1.前半は、名南経営・中国担当シニアコンサルタントの清原学講師によるミニ勉強会

講 師:株式会社名南経営コンサルティング 中国担当シニアコンサルタント 清原学
テーマ:「中国人事労務」

 本懇親会の前の時間帯で開催した中国就労許可に関するセミナーから引き続きご参加された方が多かったため、セミナーでは伝えきれなかったテーマについてお話しするとともに、参加者からのご質問を受け付け、そちらに回答する形式で行いました。

2.後半は、餃子料理店に場所を移し、情報交換懇親会

 後半は、弊社近くの餃子料理店に場所を移し、情報交換懇親会を行いました。今回はプレミアムフライデーの熱気の中、みなさんそれぞれ熱心に話しこまれる場面が多かったように思います。

 この懇親会はこれからも開催していきたいと思っております。次回開催が決まりましたら、お知らせいたします。(佐藤和之)

『東海地区中国進出企業情報交換懇親会 第9回』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催要領
 日 時 : 2017年2月24日(金)19:00~22:00
 会 場 : 19:00~19:45 ミニ勉強会(名南経営貴賓室)
      20:00~22:00 懇親会