無題 名南経営コンサルティングネットワークでは、海外進出する企業の支援として様々なテーマでセミナーを開催しています。今回は、名古屋において、「本社が抑えておきたい 中国現地法人における不正及び対策とは」と題し、20名様限定の勉強会を開催します。受講料は無料ですので、ご興味がございましたら、是非お気軽にご参加ください。

***************************
 中国における現地法人を有する日本企業にとって、大きな課題といえるのが現地法人をどのように管理すべきか?」という点にあります。限られた情報、コストの中で、制約を受けながら、現地法人をどのように管理すべきなのか悩まれている企業は多いのではないでしょうか?

 また、業績の管理に加え、「不正」の管理をどのようにすべきか、という点は現地法人の管理において、大きなポイントといえます。中国現地法人の管理において、残念ながら、不正対策は避けては通れないというのが現状です。

本講座では、
・中国現地法人における不正とは、財務から可能な管理のポイントとは
・実際に不正が生じた場合の対応策にはどういったものがあるのか?
を事例を交え、お伝えします。


■カリキュラム
【第1部】
 (1)中国現地法人における不正とは
 (2)不正行為はなぜ起こるのか?
 (3)会計上の管理ポイント
 
 第1部講師:
 近藤 充(コンドウ ミツル)
 税理士法人 名南経営 国際部 税理士
 上海納克名南企業管理諮詢有限公司 副総経理


【第2部】
 (1)中国における不正環境と反腐敗行動
 (2)内部不正の防止に向けた基礎知識(事例等)
 (3)実務上の対応策


 第2部講師:
 殷偉 (イン イ)
 弁護士法人 東海総合 中国弁護士


■開催要領
日 時:2018年7月4日(水) 15:30~17:00(開場15:15)
会 場:名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋33階 貴賓室
    (名古屋市中村区名駅一丁目1番1号/名古屋駅直結)


◆◇◆お申込方法及び詳細はこちらをご覧ください◆◇◆
http://www.meinan.net/seminar/24391/