62586522_108999346912247_8910080457790073527_n




Nike が謎だらけの最新キャンペーン “LOST SHIPMENT” を突如スタート

〈Nike(ナイキ)〉によるキュレーション型スニーカー専用ECサイト『SNKRS』にて、ロゴマークが貨物部分に配されたトラックがただ通り過ぎるだけの謎多き映像が突如として公開された。また、“LOST SHIPMENT”と題された謎のキャンペーンがスタートした。

『SNKRS』にて公開されたのは、白黒で画質が粗く、まるで監視カメラによって撮影されたかのような27秒間の短い映像。〈Nike〉のロゴマークと〈Nike〉本社の所在地を示す“Beaverton, Oregon”の文字が配されたトラックが道を通り過ぎていくだけの映像であり、撮影された日時を見てみると1985年6月6日。今から34年前の映像(ということになっている)ようだ。ちなみにこの動画が『SNKRS』にて公開される以前、ニューヨークとロサンゼルスの街中のデジタルサイネージ(ディスプレイ)に同じ映像が流され、世界中の〈Nike〉好きを中心に注目を集めていた。

そして映像公開とほぼ時を同じくして姿を現した“LOST SHIPMENT”ビジュアル。日本語訳すると“配送品紛失”といったところになるが、そのキャンペーン画像では“IF FOUND CALL(邦訳:もし見つけたらこちらまで)”の文章とともにアメリカ国内の電話番号が掲載。実際にその電話番号に電話をかけてみると、“6月12日”という日付と米ロサンゼルスのとある場所を指すGPS座標が自動音声で流れるようだ。

https://hypebeast.com/jp/2019/6/nike-1985-lost-shipment-campaign-launch




アクセスの多い記事

1: 海外の反応
これはどういう意味ですか!?




2: 海外の反応
ビデオの駐車スペース10が消えたことに気づいた?

D8ty6ZxV4AAiFEw




3: 海外の反応
1985年は私がSNKRS抽選に勝った最後の年でした。




SNKESとは、Nike公式のアプリです。

Nike SNKRS. スニーカーの為のすべてをその手に最高の一足をNike SNKRS Appでチェック、購入、シェアしよう。
こだわりの一足から最新の一足まで、選び抜かれたスニーカーの情報やその背景を知り、よりスムーズな購入を可能に。

https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nike-plus/snkrs-app




4: 海外の反応




5: 海外の反応




6: 海外の反応
バック・トゥ・ザ・フューチャー




7: 海外の反応
トラックの横にあるのはスタイル番号ですか??




8: 海外の反応
ちょっと、Nikeがやることは本当に天才だ!




9: 海外の反応
実際に私のような番号に電話をかけた人はいる??




10: 海外の反応
>>9

私も…ビープ音で名前と番号を残しておいたよ。




11: 海外の反応
実際にビープ音の後に、名前と番号を残したほうがいいの?




12: 海外の反応
奇妙なことが起こっている




シェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます