462983657
毎月訓練用の災害サイレンを鳴らす地区で暮らすニャンコさんとその飼い主さん。

過去に怖い経験をしたことがあるのか以上に警戒してしまうニャンコさんは
「毎月」同じ反応をするので、撮影してみることにした様です。

ちゃんとスピーカーから「THIS IS ONLY A TEST(これはただの試用ですよ)」と言われても、
言葉がわからないニャンコさんにとっては本番も同じ。
警戒するに越したことはありません。

ワンコさんの方は状況を把握しているので
(外を見て災害じゃない事に気が付いているので)

特に慌てたりはしてません。w

ニャンコ君もちゃんと窓の外を見てから警戒するようにしようね。

(サイレンやJアラートなどには 不協和音 と呼ばれる、誰でも不安になる音が組み込まれているので、
ニャンコやワンコも怖いと感じるのはあまり珍しい事ではないようです。)






アクセスの多い記事

1: 海外の反応
Youtubeアルゴリズムがまたしてもドストライクなおススメをしてきた




2: 海外の反応
ステップ1:「舌を戻してどこかへ隠れる」w




3: 海外の反応
この猫ちゃんをそこまで変に見れない。
たとえテストだと分かっててもこういうサイレンは謎極まりなく怖いから。




4: 海外の反応
1:06「一歩でも動いてみろよ、お前なんて瞬殺してやるからな。」の目
6492653872




5: 海外の反応
飼い主に甘えまくる猫さんには似合わない台詞と顔w




6: 海外の反応
ソファの下に逃げるのは飼い主を信頼できていないサイン...?




7: 海外の反応
ネコや犬には人間には聞こえないトーンの音が聞こえるらしいから、
どんな音に聞こえてるのかが気になる。




8: 海外の反応
耳の鈍い人間でも怖く聞こえる音は動物たちにとって…




9: 海外の反応
でも人間が作ったり編集した音だろうしそこまで関係なさそう。




10: 海外の反応
実際のトルネードよりもサイレンの方が怖い事実。




11: 海外の反応
0:21先生が教室に現れないけど教室の一人が「でも宿題は提出するんじゃない?」
って言った時の俺の顔
358258731




12: 海外の反応
飼い主「ただのテストだよ、心配いらない」
ネコ「戦争じゃね????空爆じゃね????」


イヌ「バカなやつじゃ…」




13: 海外の反応
Youtube:きみへのおススメは犬犬イヌ犬

オレ:*猫動画視聴

Youtube:裏切ったな気様




14: 海外の反応
動物の感度の鋭さはすごい、けれどサイレンにビビるのは違う気がする…w




15: 海外の反応
実際の地震の時はサイレンなんてあまり役に立たない。
でも犬とかは起こる前から何かを訴えようとしてくれる。




16: 海外の反応
ネコちゃんがサイレンなる前にめっちゃリラックスしてるのがまた面白いw




17: 海外の反応
「動画なんて撮ってないで早く隠れるにゃ!」




18: 海外の反応
完璧すぎるカメラ目線。




19: 海外の反応
最後の警戒しながらも甘えるのがカワイイ。




20: 海外の反応
気が立ってる時におやつはあまり食べさせないほうがいいよ、
じぶんから食べるまでどこかに置いておいた方が。




21: 海外の反応
このタイミングでネコちゃんにおやつあげたらちょっと気持ち悪くなっちゃうかも。




22: 海外の反応
うちの町のサイレンが古い空爆のサイレンに似てるんだけど、
おじいちゃんが一度だけ聴いたときに
「日本軍が来たぞぉぉおぉおおおお!」って言ってたの思い出した。




23: 海外の反応
どうでもいい豆知識、
オクラホマに住むと毎週日曜にテストサイレンが鳴ります。




24: 海外の反応
ネコ「ファッ!?」
飼い主「大丈夫テストだy…」
ネコ「Hell No!」




25: 海外の反応
窓イヌ「うちのビビりネコのご視聴ありがとうございました。
チャンネル登録の方もお願い致します。」




この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます