banksy
動画:Is this Banksy? ITV uncovers lost footage of the graffiti artist | ITV News




バンクシーの顔がついに判明?英テレビ局が16年前に撮ったインタビュー動画を公開

覆面芸術家として有名なバンクシーが顔を出して応じたとされる16年前のインタビュー動画を、イギリスのテレビ局が公開した。

 覆面芸術家であるバンクシーの正体については、複数人であるというウワサや、世界中をツアーで訪れるミュージシャンであるというウワサなど、様々。そんななか、イギリスの大手テレビ局ITVが、世界中のアート好きが興味津々なバンクシーの顔が映っているとするインタビュー動画を公開した。

 2003年に収録されたというこの動画がもし本物であれば、バンクシーが主要テレビ局のインタビューに顔を映して応じた初めての映像とされる。

 ITVによると、倉庫に保管され忘れ去られていたというこの映像は、今から16年前の2003年に撮影されたもの。バンクシーによるエキシビション『Turf War(原題)』の開催に合わせて撮られたものだという。

https://front-row.jp/_ct/17286299




アクセスの多い記事

1: 海外の反応
地下や列車の側面のスプレーアートよりも、彼が作るアートの方がずっと優れている。
彼に続けさせてあげましょう。




2: 海外の反応
私たちは、バンクシーの魅力的な作品を発見しようとしています!
彼を隠したままにしてほしいな、彼は作品を作らなくなってしまうから。




3: 海外の反応
彼は世界で最も裕福な芸術家の一人です。




4: 海外の反応
違うんじゃないかな。




5: 海外の反応
バンクシーだ!




6: 海外の反応
>>5

バンクシーの話し方に独特な強弱がみられるね!




7: 海外の反応
>>6

2014年のインタビューなど動画を比較したところ、同じ声のようでした。




8: 海外の反応
>>6

私はこのインタビューされている方から、バンクシーと異なる声のように聞こえるな。




9: 海外の反応
なぜ彼は逮捕されていないの??




10: 海外の反応
>>9

本物じゃないから?




「バンクシー逮捕、実名と顔写真公開」 ネタニュースにネット上が一時騒然

10月20日(月)、「世界的なグラフィティアーティストのバンクシーがロンドンで逮捕されたと米メディアが報じている」という話題がTwitterなどで駆け巡った。

その一切が謎に包まれていたアーティストの正体がついに明らかになったか…! と思われたが、フィクションを報じるネタメディアだということが判明。


そんなバンクシーさんがとうとう逮捕されたということで瞬く間に波紋が広がったが、実はそれを報じた「NATIONAL REPORT」というメディアは、日本でいうところの「虚構新聞」のような、フィクションを配信するパロディメディアだということが判明した。

記事では、バンクシーさん本人のものとされる顔写真や、その正体はイギリスのリヴァプール生まれのポール・ホーナーさん35歳だと報じられている。

これまでに何度も様々な名前や顔写真がバンクシーさんのものだとして報じられてきたが、その真偽はいまだ不明のまま。

https://kai-you.net/article/9794




11: 海外の反応
バンクシーは3人のグループのことだよ!
彼は、彼らの一人ではない👈




シェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます