269694
関連記事
Youtubeにて2016年に公開された映像
「1913-1915: Views of Tokyo, Japan (speed corrected w/ added sound)」

100年前の当時、実際に撮影された映像を改修加工し、
フレームレートの調整と音声の追加を施した貴重な映像です。

1913年からの約二年間を映したカメラに興味を示す町の人々。
時の流れ。
沢山の子供に溢れた風景。

古(いにしえ)の日本と呼ぶにはまだ浅い、けれど今の日本にはもう存在しないこの景色に、
あなたは何を考えますか?

この映像を実際に知った海外の方々は、一体何を思うのでしょうか。

数多くのコメントの中から見つけた様々な意見を前編中編とご紹介して来ましたが、
今回はご紹介しきれなかった部分を後編としてお楽しみいただけましたら幸いです。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
この映像には何か特別な純粋さがあるというか、
何て言ったらいいか分からないんですけど。




2: 海外の反応
とりあえず戦前だって事は分かって欲しいかな。
戦争が起きる前の、日本が日本なままだった頃だって事を。




3: 海外の反応
この映像が世界で唯一で特別だって事は分かる!
それとここに映っている人たちの大半がまだGeta?を履いてる!




4: 海外の反応
おそらくは多くの人がまだ「靴」と言う物に関心を持てなかった時代。




5: 海外の反応
半々といったことろですかね。
下駄も靴もどちらも使われていたという時代でしょうか。




6: 海外の反応
この映像がしっかりとリアルタイム編集されているのは本当に凄い事なんですよ。
昔の映像はいつもみんなスーパーマンみたいに高速移動してる様なものばかりですから。




7: 海外の反応
他の国の文化がまだそこまで日本を支配していなかった頃の映像ですか。
日本の辿った純粋な歴史の先にあった日本はこんな景色になっていたのかも知れませんね。




8: 海外の反応
あれはまさか…浅草のお寺ではないだろうか!?




9: 海外の反応
カメラに驚いていた人たちが今ではその業界のトップにいるなんてね。




10: 海外の反応
こんな時代に自分が生まれていたらどうなっていたんだろうって
いつも思います。




11: 海外の反応
そして戦争がこの国の全てを変えてしまった。




12: 海外の反応
みんななんだか恥ずかしそうにカメラを観てるけれど、
まさか100年後に彼らが世界1のカメラを作っているとは思わなかっただろうねw




13: 海外の反応
2220年の人達とかがこのYoutubeのコメントとかを見るって想像すると…




14: 海外の反応
それよりもこの100年前の映像を200年後の人達が見られるかどうかの方が気になるかな。




15: 海外の反応
まず初めにそれまでYoutubeが残っているかどうか…w




16: 海外の反応
きっとYoutube自体無くなってしまってるでしょうね。
その代わりの物があるかも知れませんが。




17: 海外の反応
「皆さんお気になさらず。このカメラと言う機械で魂を吸い取っているだけですので。」




18: 海外の反応
この映像を見られて色んなことが感じられた。
投稿してくださった方本当にありがとうございます。




19: 海外の反応
この少年達が戦士として育ち国の為と叫んで死んでいったことは紛れもない事実です。




20: 海外の反応
すごく美しい映像ですね!西洋の文化とかが入ってなければもっとね!!!




シェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます