xnbqbev8apf31




猫がキーボードに乗ってくる3つの理由

理由としては、3つほど考えられる。まず1番目の理由、それは、キーボードの暖かさゆえ。猫は人間よりも平均体温が高く、38度〜39度ほどある。平均体温が高い分、人間よりも寒さに敏感なのだ。その上体温調節が下手なので、暖かい場所を探し出してぬくぬくっとするのがお好きのようだ。 そう考えるとキーボードは暖かくて居心地のよい最高の場所。人間でいうところの、床暖房かホッカイロといったところだろうか。キーボード意外に暖かい所を作ってあげれば邪魔防止になるかもしれない!?

続いて2番目の理由としては、飼い主に構ってほしいから、だろう。小さい頃から飼われている猫の場合、主人への依存心が強い一方で自立心はあまりないという傾向にある。キーボードに乗れば、自分にかまってくれると学習した猫は、「パソコンなんかやってないで、ボクのことを見てよ!」という気持ちで乗っかってくるのかも。構ってほしいから飼い主の邪魔をするなんて、甘えん坊で愛らしすぎる……! 思いっきりなで回してあげよう。

さて、3番目の理由としては、キーボードを叩く「指」がおもちゃみたいに見えるから、ではないだろうか。猫は動くものやカチャカチャとした音に敏感な生き物。文字を入力する指の動きや音が、猫の狩猟本能をかき立ててしまうのだろう。キーボードめがけてダイブしてくるタイプの猫は、日頃の遊びが足りないのかも? 鈴のついたおもちゃや、猫じゃらし系のおもちゃでたくさん遊んであげてはいかがだろう。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1409830918263/




アクセスの多い記事

1: 海外の反応
私が見た中で、最も独創的なものです。
そして何より絶対に健全!




2: 海外の反応
猫は狭いスペースのほうが好きで、狭い空間の温かい場所を好むからね…




3: 海外の反応
キーボードの周りに箱を置かないとだね




4: 海外の反応
とても良いアイデア!




関連記事
5: 海外の反応
タッチタイピングができないから、猫がいると大変だな




6: 海外の反応
私の猫はアクリルの下に行きます




7: 海外の反応
持続的に効果はないことが見えているね




8: 海外の反応
いいね、これ1つください




9: 海外の反応
マウスはどうやって守るのでしょうか?




10: 海外の反応
賢いけど、彼らはすぐにそれを解明するだろう




11: 海外の反応
その後、彼らはマウスに座っているだろう




12: 海外の反応
マウスもカバーしてあげて




13: 海外の反応
試してみる価値はある




14: 海外の反応
悪くはないね




15: 海外の反応
右の猫が何をしているのか知りたい




シェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます