still-life-851328_1280

コンテンツクリエーターのNorm NakamuraさんはYoutubeを通して日本の文化、人、伝統を紹介しています。


ちなみにノルムさんは津軽三味線奏者である吉田兄弟の弟子なのだとか。


今回の動画ではゲストの道元さんと共に、ノルムさん自身の経験に基づいて日本語を学ぶ方法がテーマとなっています。


まずは「ひらがな」を数週間かけて学習すること、正しいアクセントを身につけることなどが紹介されていました。


動画




アクセスの多い記事

1: 海外の反応

有益な情報をありがとうございます。





2: 海外の反応

私は今日本語を勉強しています。


私は「Human Japanese」というアプリを使用しており、それからは本を購入しました。







3: 海外の反応

私は今年初めて日本に旅行しましたが、とうとう恋に落ちました。


私の次のステップは、日本語を真剣に学び、帰国してさらに訪問し、最終的には少しの間生活することです。


このビデオは本当に良いヒントを与えてくれました!ありがとうございます。







4: 海外の反応

日本のメディアについては、私はいつもテラスハウスをお勧めしています。


少し奇妙なショーですが、それは自然な現実のテレビです。


そのため、人々は台本を読んで劇的に行動することはありません。


すべてのエピソードにおいてカジュアルで自然な日常の日本語です。







5: 海外の反応

日本語は学ぶのにいい言語です。






6: 海外の反応

興味深いビデオですね。


私は「duolingo」で日本語を学び始めてから1か月しか経っていないのでもっと勉強しよう思います。






7: 海外の反応

私は実際に日本語を勉強していますが、道元さんのコンテンツは、特にコメディーを取り入れた最高のリソースの1つです。


来年の休暇のために来日し、大学をチェックします!






8: 海外の反応

日本語の勉強に具体的に何を使用しても、2つのことが役立つと思います。


1つ目は、ひらがなとカタカナを学習することです。


読み書きだけでなく、動詞の活用などを理解するためにも役立ちます。


必見!第二に、他のことをしながらでも出来るだけ頻繁に言語を聴き、単にあなたの耳と脳に音を入れます。


あなたはそれを理解する必要はなく、ただそれを聞いてください。


その後、勉強を始めましょう!


非常に多くのリソースがオンラインで利用可能です。






9: 海外の反応

私はこのコラボが大好き!


私は一年間一生懸命勉強しており(2020年の来日を見越して!)、Youtubeを検索して日本語の音声学を教えるビデオを見つけましたが、見つかりませんでした。


今では道元をチェックするのがとても楽しみです!!






10: 海外の反応

日本語を勉強していたときは、ひらがなとカタカナを毎日書いていました。


それから、ありがとう、おはよう、すみません、などのように知っている言葉を書き始めました。


しかし、その後に漢字が来て、それが私の全ての動機を破壊しました。


私はそれらを描くことができませんでした。






11: 海外の反応

「繰り返す」そのエネルギッシュで熱狂的な初期のドライブを維持することは非常に重要です。


「ああ、道元はナマケモノ忍者だ。」





12: 海外の反応

ちょうど私のwanikaniのレビューを終えて、YouTubeで文法のビデオを見ていました...


完璧なタイミングです!私はこれらのレッスンを心に留めて、パワーオンします。


ノルムと道元に感謝します!







13: 海外の反応

3年間の非常に一貫性のない日本語の勉強の後、私はようやく毎日"本"を読み始め、この夏に私の読解力とアクセントが、私が始めてから3年間でこれまでよりも大幅に改善したことに気付きました!!!


家で10分間ランダムに自分に話しかけているだけでも効果的です。







14: 海外の反応

素晴らしいヒント!


私は大学で1年間日本語を学びましたが、卒業してから勉強に追いついていません。

ヒントを使用してもう一度始めます。


ありがとう!






15: 海外の反応

新しい言語を学ぶことに対する他の人々の視点を見るのは素晴らしいことです。


私のスケジュールは柔軟ではありませんが、私は常に日本語を学びたいと思っていました。


今こそ先延ばしをやめる時です。


ノルムが新しい言語の逆境を克服できるかどうかを見てみましょう。






16: 海外の反応
OMG NORM!!!

ありがとうございます!!!


私は日本への旅行から帰ってきました。


お父さんと私がそこにいる間に、私たちはあなたのビデオをきっかけに吉祥に行きました!


すごかった!


さらに、その夜は、おそらくお盆のせいで、1つのテーブル以外は基本的に空でした。


とにかく、日本での最高の経験であり、16歳の誕生日旅行はとても特別なものになりました!






17: 海外の反応

ええ、日本語を学ぼうとするのは面倒ですが、実際にはうまくいきます。






18: 海外の反応

道元を紹介し、素晴らしいビデオを見せてくれてありがとう。


素晴らしい一週間を。






19: 海外の反応

良いヒント!!


道元のコンテンツがどれほど面白いかは驚くべきことです!!!


私は自転車で仕事に行くときに耳を傾けながら、「学習方法」のオーディオブックから数十の日本語のフレーズを学びました。


1日1時間近く自転車に乗っているので、他のアクティビティから時間を奪うことなくコンテンツを簡単に消費できます。







20: 海外の反応

このビデオで取り上げた本当に良い点は、他の日本語ビデオを学ぶことはなく、それを試してみなくてもぴったり日本人のように発音できること。







シェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます