3469545453
電車で4時間かかる距離を、
飛行機で3時間かかるフライトを、
わずか30分で完走する最新の移動手段「ハイパーループ(Hyper Loop)」について。

アメリカの西部開拓時代後期に開発された技術をもとに現代に蘇るシステムは、
当時では不可能だった技術面の難点を乗り越え、
更には磁気と空気の力のみをエネルギーとするハイパーループは、
危険性・犯罪・時間の浪費・エネルギー問題の全てを改善する糸口になると期待されています。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
まずは荷物の輸送から始めよう。
そして技術や安全性が完璧に保証されてから人が使用しても遅くはない。




2: 海外の反応
文字通りこのプロジェクトに一番必要な点を指摘してくれてありがとう。




3: 海外の反応
え!
荷物の方が大事だよ!
人なんて70億人近くいるんだからさ!(冗談です。)




4: 海外の反応
人類が馬に乗ったように。
車に、飛行機に、乗った後から気付いたどれだけの危険性があることか。




5: 海外の反応
事故死を0にしてから新しいのを開発しようか。




6: 海外の反応
車や飛行機の事故を無くせない技術の世界で、新しく出る乗り物をどれだけ信用できるのか。




7: 海外の反応
人を荷物として送る分には問題ない、とか?




8: 海外の反応
いつも2日で届くアマゾンやEbayが遂に2時間で届くようになると!




9: 海外の反応
人は乗らなくていいから荷物とかには最高かもですね。




10: 海外の反応
好きにすればいいさ。
30分乗って到着した頃には4055年とかになってるだけだから。




11: 海外の反応
光のスピードを越えると時間を行き来できるらしい…




12: 海外の反応
カルフォルニアでは普通の電車でもまだ全然機能してないのにw




13: 海外の反応
8:36のムンバイとDelhiの場所間違ってるw




14: 海外の反応
人が移動するのではなく町を移動させるという発想。w




15: 海外の反応
しかもDELHIがDEHLIになってたしね。




16: 海外の反応
ゴールデンブリッジの横にあのトンネルをつけるのはあり得ないわ。
ゴールデンブリッジの形の意味をことごとく無駄にして港を封鎖するハイパーループトンネル。




17: 海外の反応
世界を発見して歩くには遅すぎる時代。
宇宙を冒険するロマンには遠すぎる時代でもある。




18: 海外の反応
でも火星に人類が移住するのを目撃するには完璧な時代かもしれない。




19: 海外の反応
ハイパーループの技術はElon MuskじゃなくてFuturamaさんの発明だよ。
ちゃんと情報を確認しましょうねー。




20: 海外の反応
皆のコメントの全部に共感できた、いいね。


ハイパーループ関連の記事はこちら(魚でハイパーループを試してみた。) ↓↓↓




シェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます