628439243
「日本様式の本棚の作り方。それは全てを手作業で加工し手作業で組み立てていく事。」

「自身でもこんなに独特で挑戦的な工作をするのは初めてだった。」br>
そう教えてくれる Third Coast Craftsman(サードコーストクラフトマン(チャンネル名))さんは
その全ての工程を動画に収めて紹介してくれています。

工具は使う物の、「日本式」として本棚を制作していくその姿には、
海外の方にとっては新鮮な映像になってます。

もちろん日本の私達が観ても「あ、なんか和風だ。」と思える内容になっているかと思いますよ!

伝統や歴史の無い場所にも、技法や考え方を辿るだけでそこには少し
「日本の雰囲気」が出るのかなと感じる作品でした。。





アクセスの多い記事

1: 海外の反応
今度撮影する際は最後の完成形をもっと静止画っぽく映してもらえますか?




2: 海外の反応
上から見た視点なんかもね!




3: 海外の反応
クラフトマンシップとしては尊敬すべき。
ここまで完璧にネジも釘も使わずに物を作れるなんて。




4: 海外の反応
俺だったらボンドでぐっちゃぐちゃになってるところだわ。




5: 海外の反応
大工とか工作については全く知識ないけど、
これは凄いな。




6: 海外の反応
技術の差が辛すぎるから持ってる道具全部売ってマクドナルドで働くかな。




7: 海外の反応
それはwww




8: 海外の反応
プライドを捨てるという勇気か。




9: 海外の反応
オープニングスタッフ募集してたら俺も招待してくれ




10: 海外の反応
キレイで簡潔で美しかった。
観てるだけでリラックス出来ました。




11: 海外の反応
11:57のやっとすべての工程が終わって何か言葉にならない様な達成感分かる。




12: 海外の反応
完成した本棚の全体をもっと見たかったな。




13: 海外の反応
こんな技術の詰まった綺麗な本棚他にあるかな!




14: 海外の反応
道具を使わないで物を作るのがどれだけ難しいかは分からないけど、
何の興味もなくなんとなくこの動画を観に来ただけだけど、
美しくてシンプルに凄いなって言わざるを得なかったです。




15: 海外の反応
こんな動画をもっと見たいなって思ってチャンネル登録する人の気持ちが分かった。




16: 海外の反応
ただの木材を美のある形に生まれ変われさせる人ってすごくないかい?




17: 海外の反応
最初の工程から何か他とは違う美しさを感じた。




18: 海外の反応
モノづくりの知識と技術が感じられて凄い。




19: 海外の反応
ただ試して作ってみただけじゃない、
考察とスキルの詰まった作品になってました。




20: 海外の反応
まず何より動画のクオリティが高いですよね。
自分だったらどうやって撮影してるのか全く分からないけどとにかく良い。




シェアする

おすすめ記事

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます